今日のおすすめ

刀剣乱舞で痛バッグ作ってみた。いい大人が丸一日遊べる、本気シールだった。

2016.10.24
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

【刀剣乱舞で痛バック】検証・いい大人はシールで丸一日あそべるのか【作ってみた】

 アニメ「刀剣乱舞―花丸―」も絶好調の刀剣乱舞、その公式シール&ポストカード帳が講談社から出ました~やった~(パフパフパフ)。

シール&ポストカード帳は長らくファンの間でネットでは「謎グッズ」なんて呼ばれていましたね。で、ふたを開けてみたら8ページのシールシート+8ページのポストカードが1冊680円の中に入っている商品だったんですね~。なるほど~。

 このシールブック、刀剣乱舞の51キャラクターが何らかの形で入っているらしいです。ん? ということは51男士入って680円? 実質タダみたいな安さじゃん~。やったね~。

 でも買ったはいいけど、シールなんてこの歳になって何に使うのかな? 大人になってシールで遊ぶの? やだー恥ずかしいに決まってるじゃないですかー。というみなさんに今日はシール&ポストカード帳の無限の可能性を訴えたい。大人だってシール&ポストカードで丸一日遊ぶことができるということを証明したい! ということで今回は……

これを1冊使いきって1日かけて手作り痛バッグを作ろうと思います。(真顔)

ベースはどのご家庭にもあるただのトートバック。

普通、痛バッグというものは、大きく一途な愛を表現するため、1バッグにつき1キャラクターで統一します。(私もできるならへし○長谷部の痛バを作りたい)。しかし今回は花丸な空気感を再現するため、51人男士+こんのすけのバッグを作ろうと思います。このシールブックと私の休日をフル活用してな! さあ、かかってこい! シール&ポストカード帳!私を楽しませてみろ! まずこのどう見ても缶バッジにしてほしそうな形のシールを缶バッジにしよう。

どこのご家庭にもある一般的なくるみボタン自作キットを使います。あとはどこのご家庭にもあるこのピンのような物を裏にくっつけて完成。これを→こうして→こう。

できた。

このシールブック、地味に和紙素材っぽいものでできています。なので和紙製の缶バッジのような印象になります。うーん大人な私にピッタリですね。あとこのシールブック、シール入りすぎだと思います。シール、まだまだありました。

このシール、なにこれ……丸くないどうしよう……缶バッジにできないじゃん……(※この商品は缶バッジを作るためのものではありません。念のため)。

そこで、このシールはどこのご家庭にもあるUVレジンで固めて、バッジにすることにしました。これを→こうして→こう。

できた。

我ながら素晴らしい出来栄えです。生まれ変わったらレジン職人になろう。(※この商品はレジンバッジを作るためのものでもありません。念のため。)私が昼まで寝ていたせいではありますが、この時点ですでに日が傾いてきました。出来上がったものをバッグにくっつけ愛の結晶の最終工程にとりかかります。

それらしきものができた。

 

日もとっぷり暮れ、気が付けばあと3時間で月曜日です。まだご飯も食べていないし風呂にも入っていない。今日はシール&ポストカード帳のシールで遊んだだけで終わりました。あとシールが半分以上余っています。 やった~! 来週もまた遊べます。どんだけ遊ばせてくれるの……。

 ポストカードもまだ残っている。そうだ。年賀状にしよう。

ということで、大人も本気を出せばシールブック1冊680円で1日とても楽しく過ごせるということが証明されました。私は明日はこのバッグに資料を入れて出勤しようと思います。みなさんも私の屍を超えて楽しいシールブックライフをお送りください。普通にスケジュール帳などに貼っても使える刀剣男子シール&ポストカード帳は大好評発売中です!!!

レビュアー

うみこ イメージ
うみこ

深夜アニメを愛するライター。池袋界隈を徘徊し、お金が余れば漫画を買い、時間が余ればアニメを見て、お腹がすいたらオマケつき食玩のお菓子を食べている。最近スマホゲームに課金する喜びを覚えた。三度の飯よりキャラが好き。かわいらしいキャラクターはもちろん、少しきもちわるいキャラクター、悟りを開いたような顔をしたキャラクターにも目がなく、ありとあらゆるキャラクターを布教するため仕事の合間に筆を執っている。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます