女性たちを中心に「引き寄せ力がすごい」「願いが叶う威力がすごい」と話題沸騰のKeiko式・開運メソッド。Keiko至上最強の秘術、新月と満月を使った願望達成法「パワーウィッシュ」についてKeikoさんに教えていただきました!
なぜ新月・満月は特別なタイミングなの?
「月は、地球唯一の『衛星』。つまり、地球と宇宙をつなぐ存在なんです」とKeikoさん。
「太陽系の惑星と地球にいる私たちの橋渡しをしてくれる、地球向け窓口が月。月という窓口を通して、宇宙に願いが届くイメージです。厳密に言えば、願いを叶えてくれるのは宇宙。願いのオーダー受付日が新月・満月というわけです。
新月・満月のパワーを両方使うのがパワーウィッシュですが、具体的に説明すると、新月は成就させる意志にフォーカスして、満月はすでに叶ったものとして感謝の気持ちにフォーカスして願いを書くの。
なぜなら、自然界では、新月で種を蒔き、満月で収穫する……というのが成長の基本サイクルだからです。満月は願うタイミングではなく、感謝するタイミング。だから、満月では先に感謝! というのがポイントですね」
新月・満月が起こる12のサインを意識して叶える
「新月と満月は、毎回違うサイン(星座)で起こることはご存じですか? 例えば8月の新月は獅子座、9月の新月は乙女座……というように。満月も同じ。そうやって丸1年かけて、12星座をひとめぐりします。つまり、新月と満月という点では同じでも、そのエネルギーは毎回かなり違うということ。エネルギーというか、わかりやすく言えば、“願いを叶える得意分野が違う”と考えてみてください。
例えば、家族や家庭に関する願いは蟹座が得意だし、仕事の成功やキャリアアップは山羊座が得意とするところ。体調・健康に関しては乙女座、恋愛・結婚なら天秤座、というように。12星座の場合、この担当区分がはっきり分かれているので、願いや感謝もそれに合わせて書くのが基本です」
パワーウィッシュのメソッドを完全ノート化!
「成就力が高いだけに、他にも大切なお作法があります。例えば、新月・満月のパワーを取りこぼしなく受け取るには、新月・満月が起こった正確な時間から10時間以内に書くのが理想だったり、水星という惑星が逆行中にはパワーウィッシュの見直しが大事だったり。
そのあたりをすべて集約して、願いを書き込むだけで成就できるようにしたのが『パワーウィッシュノート2019 2018.9/10乙女座新月~2019.8/15水瓶座満月』です。12サインの得意分野にひもづけたキーワードや、成就力を高めるイメージングアドバイスなど、それぞれの新月・満月ごとに詳しくアドバイス。その日の天空図から読み解く、パワーウィッシュのヒントも掲載され、続けるほどに開運体質へ変わっていくはずですよ」
ルナロジー創始者。「占星術は占いではなく、星のエネルギーを読み取るスキル」というポリシーのもと発信されるメルマガ購読者は6万人超え。最新刊に『月星座ダイアリー2018』(9/12発売 マガジンハウス)等。