「私、何着たらいいの?」迷える30代後半に
若い頃のようにトレンドを追いかけるだけではしっくりこない。でも、「落ち着いた装い」が単なる無難や老け見えに繋がるのも避けたい。そんなふうに外見の変化に戸惑いながら、「自分らしいおしゃれとは何か」を模索している女性も多いのではないでしょうか。
70代でも自然体でオシャレ。だから惹かれる
70代にして、あれほど自然体でおしゃれを楽しみ、歳を重ねることを誇らしく思っている女性がいる。――その姿に、励まされる人はきっと少なくありません。
2025年4月17日に発売されたライフスタイルエッセイ『YUKIKO STYLE』は、そんな柏木由紀子さんの装いや暮らしぶりが詰まった1冊です。
「似合わない」は思い込みかも? 挑戦する心が鍵
隠すより魅せる。視線を操る大人のテクニック
のんびりマイペース、それが彼女のスタイル
運動や食生活において「これをやらなければ!」と決め込むのではなく、自分と周囲が気持ちよく過ごせる時間と空間のために、自然とやりたいことを取り入れている。そんな彼女の姿勢こそが、穏やかで明るいオーラに繋がっているのだと感じます。
華やかな顔の裏にあった、知られざる人生
「私は私でいい」揺るがない軸に励まされる
37歳の今、柏木由紀子さんに出会えたことには、きっと意味があります。
これからの10年、20年をどう重ねていくか――その未来に、少しワクワクできるようになる。
年齢を重ねることに戸惑っていた私に、彼女はそっと「大丈夫」と微笑んでくれた気がしました。








