今日のおすすめ

【動く図鑑MOVE】動画を投稿して「MOVEラボ研究員」になろう!新メンバー募集!

2021.07.07
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

MOVE10周年目玉企画! 先生たちや編集部といっしょに、たくさんの体験ができるMOVEラボ研究員。恐竜学者の小林快次先生、さかなクンをはじめとした憧れの先生たちに直接会えたり、新聞、SNSなどのMOVEの広告に出られるチャンスも!
研究員の詳しい活動内容はこちらでチェック!

MOVEラボ研究員オーディション

応募要項

・2009年4月2日生まれ〜2016年4月1日生まれで、生きものや科学に深い興味がある子。性別不問。

・保護者の同意があること。※保護者:親権者(父母、養親)もしくは後見人の方でお願いいたします。

・保護者の方がメールやインターネットを使えること。

・MOVEラボ研究員として平日の放課後や土日・祝日に講談社(東京都文京区)に取材・撮影などに来ることが可能な方、またはオンラインでの活動が可能な方。

・撮影、取材などプロモーション活動にご協力いただける方。

・MOVEラボ研究員としての活動時に保護者の方に同伴していただけること。

・下記のすべての審査に対応できる方(日程の調整はできませんのであらかじめご了承ください)。

審査スケジュール

MOVEラボ研究員オーディションスケジュール

募集人数

10名程度(予定)

研究員に任命された方への副賞★★

図書カード1万円分

応募時の注意(必ずご一読ください)

・応募時にアップロードされた動画は、今後のMOVEやMOVEラボの広報・宣伝活動の素材として使用することがございます。

・選考結果に関するお問い合わせには一切お答えできかねます。

・二次選考の様子を記録します。また、撮影した映像は、今後のMOVEやMOVEラボの広報・宣伝活動の素材として使用することがございます。

・エントリー時にいただいた個人情報は、今回のキャンペーンにおける審査以外には使用いたしません。講談社のプライバシーポリシーについてはこちら→ (応募時にもご一読いただきます)

よくあるQ&A

Q実際にどういう活動をするのですか?

A取材協力、スチール・動画撮影、イベントへの参加、レポートの投稿、MOVEの企画に関するアンケートなど、活動内容は盛りだくさん! ご自身がやってみたい活動にご参加ください。

Q謝礼は出ますか?

A研究員としての活動は基本的に無償でお願いしています。撮影や座談会、モニターなどで指定の場所に来ていただく場合の交通費は自己負担となります。ただし、企画内容によっては謝礼をお支払いいたします。詳細に関しては企画内容と併せてご案内いたします。

Q地方在住でも研究員になれますか?

A主にオンラインイベントやレポートでの参加となりますが、活動いただけます(その都度、活動の内容をご相談いたします) 。

応募に必要なこと

実際の応募に必要な情報はコチラをクリックしてご確認下さい。

クリックすると大きくなります

「MOVEラボ研究員」新メンバーオーディション応募フォーム

応募には「講談社ぶっこみ[Books&Comics]」の会員登録が必要です。

応募はこちらから

外部サイトに遷移します。

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます