今日のおすすめ
かつて産婆が赤子を何人も殺した村で、尋常ならざる夜が始まった――。
「ダ・ヴィンチ」誌上にて“ボーイズラブ界の芥川賞作品”と評された『箱の中』と続編『檻の外』をはじめ、人間関係の切なさもどかしさを描いた多くの傑作を世に問うてきた木原音瀬(このはら なりせ)が挑むホラーミステリー『コゴロシムラ』。
人気漫画家・中村明日美子がカバー装画を手掛ける本作の発売を記念して、著者・木原音瀬の直筆サイン入り特製ポストカードを50名様にプレゼントします。
応募受付期間
2019年11月28日(木)~12月18日(水)
応募方法
STEP1
講談社文芸第二出版部 公式Twitter(@kodansha_piece)をフォロー。
プレゼント当選のご連絡はTwitterのダイレクトメッセージ(以下DM)にて行いますので、公式Twitter「@kodansha_piece」をフォローしてください。
STEP2
[ツイートして応募]ボタンからつぶやいてプレゼントに応募する。
下の[ツイートして応募]ボタンをクリックすると別ウィンドウが開きます。入力されている文字列を消さずに[ツイート]ボタンをクリック! これで応募完了です。なお、キャンペーン期間中は何度でもご応募いただけます。
注意事項
プレゼントにご応募いただくにあたり、下記の注意事項をよくお読みくださいますようお願い申し上げます。
1.本Twitterプレゼントキャンペーン(以下、本キャンペーン)は、株式会社講談社が主催するものです。
2.本キャンペーンの内容は、予告なく変更することがありますのでご了承ください。
3.Twitterの操作方法に関するご質問にはお答えいたしかねます。あらかじめご了承ください。
4.本キャンペーンで開催するプレゼントには、Twitterアカウントおよび条件を満たしたツイートからのみ応募できます。
5.当選通知のDMを送信する際に、公式アカウントのフォローを外していることが判明した場合は応募を無効とさせていただきます。
6.複数のTwitterアカウントを使用して重複当選したことが判明した場合には応募を無効とさせていただきます。
7.当選した賞品の譲渡はできません。
8.抽選の詳細や結果については公表いたしません。
9.賞品の発送は日本国内のみとさせていただきます。あしからずご了承ください。
10.本キャンペーンの賞品は、当選通知をTwitterダイレクトメッセージ(以下DM)でお送りした後、2020年1月末日までに順次発送予定です。
11.Twitterを利用したプレゼントでは、当選者の方にはDMを利用して当選のご連絡をお送りいたしますが、当社はお客様の書き込み内容およびご返答については細心の注意を払って利用させていただき、DMなどで個人情報を聞き出すようなことはいたしません。お客様の故意または故意でない場合のいずれの場合においても、Twitterのタイムライン上に個人情報が流出しないよう、ご注意ください。
12.第三者がお客様の書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客様が受けた損害については、一切の保証をいたしません。
書誌情報
- 電子あり
かつて産婆が赤子を何人も殺した村で、尋常ならざる夜が始まった――。祟りと因縁が渦巻く、新境地ホラーミステリー。
カメラマンの仁科は、雑誌の取材のため、ライターの原田と山深い神社を訪れた。が、雨が降りそぼる夕暮れ、携帯が繋がらない山道で迷い、おまけに原田は足を捻挫してしまう。ようやく古い民家に辿り着き、老婆の好意で泊めてもらうことになったが……。仁科は、コゴロシムラと呼ばれるその村で、出口のない恐怖に晒される。
人間同士の切なさもどかしさを描いて並ぶ者なし、の名手がホラーミステリーに挑む!
木原音瀬プロフィール
高知県生まれ。1995年「眠る兎」でデビュー。不器用でもどかしい恋愛感情を生々しくかつ鮮やかに描き、ボーイズラブ小説界で不動の人気を持つ。『箱の中』と続編『檻の外』は刊行時、「ダ・ヴィンチ」誌上にてボーイズラブ界の芥川賞作品と評され、話題となった。ほかの著書に『秘密』『さようなら、と君は手を振った』『月に笑う』『ラブセメタリー』『罪の名前』など多数。
関連記事
-
2019.10.31 特集
学校では教えてくれない本物の知恵。現役高校生と哲学者による本気の人生問答
『哲学人生問答 17歳の特別教室』著:岸見 一郎
-
2019.10.31 特集
【話題騒然】ポンコツの夫を「使える夫」に変える! 夫婦70年時代のバイブル
『夫のトリセツ』著:黒川 伊保子
-
2019.10.04 特集
一人称炸裂! 僕やおれやわたしの『縁』の物語【小野寺史宜エッセイ】
『縁』著:小野寺史宜
-
2019.09.27 試し読み
あなたの夫度チェック!! スマホアプリ「脳科学で学ぶ 妻のトリセツ」
『まんがでわかる 妻のトリセツ』原作:黒川伊保子 漫画:井上菜摘 シナリオ:堀田 純司
-
2019.09.13 特集
原田泰治×さだまさし 日本を思う気持ちが共鳴し実現した「二人の友情展」
『さだおばさん』文・絵:原田 泰治
人気記事
-
2022.08.01 レビュー
サイバー攻撃、ドローン兵器……ビッグデータの専門家が目に見えない戦争を暴き出す
『目に見えない戦争 デジタル化に脅かされる世界の安全と安定』著:イヴォンヌ・ホフシュテッター 訳:渡辺 玲
-
2022.08.04 レビュー
深層心理、無意識の思考……そんなものは存在しない。脳が瞬間的にでっち上げている!?
『心はこうして創られる 「即興する脳」の心理学』著:ニック・チェイター 訳・解説:高橋 達二/長谷川 珈
-
2022.07.26 レビュー
漢字を見つける試練と冒険の書。「漢字ハンターズドリル」で漢字力と好奇心を育てる!
『漢字ハンターズドリル』著:クロスエデュケーションラボ
-
2022.07.22 レビュー
地球温暖化予測、気候変動の解明に迫る! ノーベル物理学賞受賞・真鍋博士の研究を解説
『地球温暖化はなぜ起こるのか 気候モデルで探る 過去・現在・未来の地球』著:真鍋 淑郎/アンソニー・J・ブロッコリー 監訳:阿部 彩子/増田 耕一 訳:宮本 寿代
-
2022.07.21 レビュー
「写真の少女」のその後の人生──ベトナム戦争から50年
『「ナパーム弾の少女」五〇年の物語』著:藤 えりか