今日のおすすめ
読めばあなたもお茶したくなる! 益田ミリが描く、喫茶店あるある満載なコミックエッセイ登場!!
くつろいだお茶の時間には、不思議と色々考えてしまうものです。ゆるっとふわっと、じんわり染みて後を引く面白さ。極上のティータイムをお楽しみください。
著者描き下ろしメッセージ
益田ミリ(ますだ・みり)
1969年大阪府生まれ。イラストレーター。主な著書に、漫画「すーちゃん」シリーズ(幻冬舎)、「沢村さん」シリーズ(文藝春秋)、「僕の姉ちゃん」シリーズ(マガジンハウス)などがある。また、エッセイ『女という生きもの』(幻冬舎)、小説『五年前の忘れ物』(講談社)など、ジャンルを超えて多方面で活躍中。
担当者メッセージ
「すーちゃん」シリーズ、「沢村さん」シリーズなどを手掛けるイラストレーター・益田ミリさんの新作は、喫茶店を舞台にしたまったりゆったりなコミックエッセイです。
ちょっと気分を変えたいとき、カフェに足を運ぶ方は多いと思います。少し騒がしい店内で、「あそこの女子会では何に盛り上がっているのだろう?」「あのカップル、初々しいなぁ」「あっちの男性はパソコンで何をしているのだろう?」、そんな風に周囲を見渡しながら、実は自分自身もあれこれと思索にふけったりしているのではないでしょうか。
まったりゆったりしているからこそ、ふと人生について深く考えることもある。その瞬間をミリさんは実に見事に切り取ってくれています。
喫茶店あるあるやクスッと笑える描き下ろし漫画も満載の本書。ぜひお茶の時間のお供にお楽しみください。
(文芸第二出版部 中谷)
関連記事
-
2016.02.22 特集
ねこ22匹、ならべてみた。【2月22日は猫の日】
-
2016.05.05 レビュー
酒が呑めるプラネタリウムで、節操なく人間臭い神々の話を聞く
『三軒茶屋星座館 1 冬のオリオン』著:柴崎竜人
-
2016.04.20 特集
【すばらしい生命体!】育児書よりも、赤ちゃんがわかる絵本
『ちっちゃいさん』著:イソール 訳:宇野和美
-
2016.05.15 レビュー
【名作4コマ】戦争のおかげで遊んでいられる正月(幸田文)
『番茶菓子』著:幸田文
-
2016.05.08 レビュー
【名作4コマ】40年以上、女性が石ころを背負って築いた港(木山捷平)
『新編 日本の旅あちこち』著:木山捷平
人気記事
-
2024.09.05 レビュー
【緊急出版】石破茂、もうこの男しかいない。今こそ保守リベラルの原点に立ち返れ。
『保守政治家 わが政策、わが天命』著:石破 茂 編:倉重 篤郎
-
2024.08.23 レビュー
橋下徹の画期的提言! 自民党がどうであろうと野党が腹を括って決断すれば「政権変容」できる
『政権変容論』著:橋下 徹
-
2024.08.21 レビュー
【自民党と裏金】安倍派幹部はなぜ逃げ延びたのか。その答えがここにある
『自民党と裏金 捜査秘話』著:村山 治
-
2024.09.01 レビュー
南海トラフ巨大地震──いつか必ず起こる震災のリアル。そのときが来る前に知っておかなければならない現実!
『南海トラフ巨大地震 2』原作:biki 漫画:よしづき くみち
-
2024.09.11 レビュー
【トラウマ】自然に治癒することはなく、一生強い「毒性」を放ち心身を蝕み続ける。その画期的治療法を解説
『トラウマ 「こころの傷」をどう癒やすか』著:杉山 登志郎