風水心理学カウンセラー。学習院短大英文科卒業後、東京海上、IBM、レナウン、第一生命などに勤務。一流企業の最前線で仕事のキャリアを積むかたわら、かねてより興味を持って独学研究していた風水気学を、宮田武明氏に師事して本格的に学ぶ。日本古来の風土と相和した「和風水」の考え方をベースに、1990年「風水気学コンサルタント」として独立。人間の心の問題を視野に入れたアドバイスをするために心理学を学び、「風水心理学」のカウンセリングスタイルを築く。「企業移転の相談から個人の悩みまで」多くのクライアントから信頼が厚い。
自分の「ベースになる場所」を大事にすることが開運の鍵!
2016年は二黒土星の年です。誰もが自分の足もとを支えている母なる大地を意識することで幸運の鍵を見つけることができるはず。この運気は2月の節分から始まりますので、次にご紹介するキーワードを意識して今から準備を始めましょう。
キーワード1 家族・お母さん
まずは自分を支えてくれる家族、なかでも特に「お母さん」にまつわるものには、チャンスや幸運の扉が開かれやすい一年です。お母さん同士で何かを始める、世の中のお母さんをサポートする仕事を始める、故郷のお母さんと連絡を取ってみる、ペットを飼ったり、自分自身がお母さんになる(!) など、お母さん関連の動きはすべて開運行動になります。
キーワード2 家、土地、インテリア
「大地」が幸運の鍵になるので、文字通りお持ちになっている「家や土地」などの不動産の見直し、新たな購入にも良い年です。また、ベースとなるおうちのなかの「インテリア」を居心地よく整えることも今すぐできるラッキー運の引き寄せ術に。そのほか「家庭菜園」や「器作り」など土に触れる趣味を始めることからも幸運が舞い込んできます。
キーワード3 靴
文字通り足もとを支えてくれる「靴」は今年のラッキーアイテム。ぜひこの機会に良い靴を手に入れてください。良い靴というのは高い靴やブランド物の靴ではなく、本当にお気に入りの一足。それを大切に手入れしながら気持ちを込めて履くことで、その靴がきっとあなたを幸せな場所へと運んでいってくれるはずですよ。
キーワード4 支える、生み出す
人を支えるという意味で、職業としては「保育士さん」「看護士さん」「介護士さん」などに注目が集まるでしょう。また土から命をはぐくむという意味で「農業」や「陶芸、手芸の先生」「お料理の先生」も世の中に注目され、チャンスがめぐってきます。これらの職業に就いている方は、今年はいつにもまして発信力を高め、飛躍を目指しましょう。
キーワード5 日本文化の再発見
「お茶」「お花」「着物」「神社」「温泉」「和食」など、私たちの祖国=ベースである和の文化に親しむことが、心の安らぎと開運、良いご縁をもたらします。もともと和の文化は太古から日本人が開運を意識し、神様を呼び込む作法式令に則って様式を整えきたもの。着物の着付けにも神社の参拝にも、風水的な開運の意図が盛り込まれているのです。
Special Present
『欲しい物をすべて手に入れている人が実行している パワーチャージ風水』著者・谷口令先生の講談社BOOK倶楽部特別カウンセリング(30分)に抽選で3名様をご招待いたします。
【応募締切】2016年1月31日(日)
【場所】東京都目黒区自由が丘
【日時】当選者にご連絡しご都合相談のうえ実施いたします。
※当選者の発表は、Eメールでの当選のご連絡をもってかえさせていただきます。
※当選の有無に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
応募はこちら