今日のおすすめ

枕は「低さ」が命!『安眠ウエーブ枕「極上」』で熟睡できて不調すっきり!

2020.02.24
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

慢性的な体の不調、ありませんか?

現在睡眠への不満があるかと問われたら、大いにある。
・慢性的に眠い。1日中眠い。1日20時間眠れと言われたら多分余裕でできる。
・21時台に子供たちを寝かしつけ、そこで運悪く一緒に眠ってしまうと、朝まで眠ってしまって仕事や家事が翌日に持ち越しになり絶望的。
・眠れないどころか眠すぎて、目を閉じると気絶する。気絶としか言いようがない。
・寝起きも辛い。3度寝、5度寝は当たり前。

そして体調も
・1ヵ月に数回、肩こり首こりから来ているのであろうひどい頭痛に襲われ、そういう日は使い物にならない。
・長く歩くと腰が痛くなる。多分姿勢が悪い。
・便秘・冷え・うつなどの気分障害。

人生の1/3くらいずっとこんな状態で、これが一生続くのだろうかと悩んでいたときに見つけたのがこの安眠ウエーブ枕「極上」です。シリーズ累計26万部ってすごいですよね!
最近おまけ付きの本が多いですが、これは本体が枕で本の部分はほぼ説明書という感じ。
枕屋さんに行ってオーダーメイド枕を作るというハードルの高さや値段に比べたら、2000円ちょっとで素敵な枕を気軽に入手できるのは本当にありがたいです。

―――

ちなみに今使っている枕と寝具は、こんな感じです。
真上から見た写真。わかりますか……?

私(2児の母)はマットレスの隙間に寝ることになるのです!



ひどい、ひどいよ。でもこういう家庭は多い気がします(笑)。

枕は低めで……というか、これはたぶん枕じゃないんです。夫が1人暮らしの時から使っていた座布団的な何かです。どうしてこうなった。
改めて色々ひどい環境であることがわかりました。

5つのすごい機能

ではまずこの安眠ウエーブ枕「極上」のすごい機能を紹介します。

① 「低さ」で首を安定させる

とにかく低いことが一番の特徴です。枕に頭を乗せると空気が外側に移動して、頭全体を包み込んでくれます。首も安定することで寝つきもよくなり、深い眠りに導いてくれます。

② 空気圧とウレタン仕様のダブルクッションで頭を包み込む

大注目! 空気&ウレタンを内蔵することで、クッション性が大幅にアップし、あなたに適した「低さ」と「安定性」、「心地よい柔らかさ」を実現してくれます。

③ 気道を確保していびきも改善

頭部を適正な「低さ」で安定させると、頭と床が平行状態になります。あごが上がり気道が確保され、呼吸もスムーズに。

④ 独自のウエーブ構造でマッサージ効果

血管やリンパ管が集まった頭部が動くたび、ゆるやかな4本のウエーブ構造によって自然にマッサージされます。

⑤ いつでもどこにでも“マイ枕”持参!

ウレタン素材内蔵でも小さく折りたためるので、旅行や出張にもお気に入りの枕を携帯できます。


……なるほど、「低さ」「ウエーブ構造」「コンパクト」、どれも説得力のある魅力ですね!
首の後ろには自律神経が集中している頸椎があり、ここに異常があると自律神経が誤作動を起こして様々な不調となって現れるそうです。
特に頸椎にゆがみや変形のある人は高い枕が合わずに負担がかかってしまうとのこと。

私もストレートネックぎみと言われたことがあるので、高い枕は合わないし、体の不調や肩こり・腰痛にもなるんだと思います。
これは「極上」に頼ってみるしかありません!

体験レビュー 「極上」はすごかった!

では使ってみましょう。
手元に参りました安眠ウエーブ枕「極上」。見てください、この箱! 分厚いです!

開けてみるとコンパクトに畳まれています。

広げるとこのくらいの大きさ。

機能のところでも書きましたが、これほど小さいと旅行に気軽に持っていけますね。ホテルの大きすぎる枕が苦手な人は多いと思います……。

空気弁から空気を入れて膨らませます。

起毛の風合いが温かく優しいです。

大きめのバスタオルを巻いて完成。

仰向けになって頭を委(ゆだ)ねると、「極上」という表現がぴったりのフィット感。
あごが自然に上がるので呼吸が楽です。

柔らかいので寝返りがしづらいんじゃ……というのも杞憂でした。普通に寝返りできます。そして横向きでも気持ちよさはキープされます。

「極上」を使ってまだ10日ほどですが、いつもの頭痛はまだやってきていません。
そして寝起きがスッキリしたように感じます。
日中の眠気も心なしか軽減された感じがします!

そして「こんなに低くて大丈夫なの?」と興味を示した夫にも2晩ほど使わせてみたら、夜中の怪獣のようないびきが消えました! これはすごいことです。
「いびきが消えたよ!」と報告したら嬉しいらしく、それ以来夫に完全に奪われてしまいました(笑)。
もう1つ購入します……。


ということで、眠りの質、ストレートネック、姿勢の悪さ、身体の様々な不調にお悩みのみなさま、お手軽な価格でまずは気軽に眠りの質を高める体験をしてみませんか?
最初は「こんなに低い枕で大丈夫?」と思うかもしれませんが、眠りの改革が待っているかもしれませんよ!

『特製オリジナル枕つき 安眠ウエーブ枕 「極上」』書影
著:笠原 巖

シリーズ累計26万部のエアークッション枕の究極の進化バージョン。
ポイントは「低さ」。睡眠中の気道を確保し、大切な首を痛めない高すぎない枕が実現しました。
大好評をいただいているエアークッション枕が、ウレタン入りでさらに安定。
独自のウエーブデザインで包み込むように頭部と首にフィット。
空気圧とウレタンのダブルクッション効果で、速やかに熟睡に導きます。
その寝心地はまさに極上!

快眠と不調解消の鍵となる、枕の「低さ」と「安定感」をぜひ体験してみてください。

レビュアー

野本紗紀恵 イメージ
野本紗紀恵

一級建築士でありながらイラストレーター・占い師・芸能・各種バイトなど、職歴がおかしい1978年千葉県生まれ。趣味は音楽・絵画・書道・舞台などの芸術全般。某高IQ団体会員。今一番面白いことは子育て。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます