今日のおすすめ

【夫婦の賞味期限】妊活中に不倫を「サレた妻」×現在不倫進行中の「シタ夫」

サレ妻シタ夫の恋人たち(1)
(著:村岡 恵)
2023.11.12
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

不倫“された”側をサレ妻・サレ夫と呼ぶという一般認知が広がっています。じゃあ、不倫“した”側はシタ妻・シタ夫!?と思っていたらまさに作品タイトルになってるではないですか! 『サレ妻シタ夫の恋人たち』は予想外の展開にハマる人が続出している話題の作品で、早くも累計15万部を突破! 待望の紙単行本が2023年10月13日に発売されました。
自分はサレ妻かもしれない、そう思った瞬間から幸せは崩れ出す……!

シタ夫の表と裏のギャップが1巻のみどころ

結婚4年目、夫のことが大好きな妻・もか。そろそろ子どもが欲しいと排卵検査薬を使って妊活を始めています。そう、この幸せに暮らしている彼女が今回の主人公・サレ妻。



シタ夫の正臣は、いつも優しく笑顔で仕事熱心、妻のことを大切にしている(ように見える)好感度高めな夫。……恐ろしいですね!

もかは「旦那さんが女性とデートしているのを見た」という友人の一言から、ずっと小さなシコリが心に残ります。



そうなると今まで幸せに感じていた彼の一挙一動が怪しく感じてしまい、それ自体にも嫌気が差してしまいます。



彼を信じる!と思うことで心の平穏を保つことにしたもかですが、正臣は真っ黒なんです!



社内でも愛妻家として知られていますが、これも嘘!



妻より好きな人が出来てしまった、と苦悩するのではなく浮気のおかげで自分の人生のパフォーマンスが向上していると満足げな正臣。完全に全女性読者を敵に回しています!



なんだそのため息はっ!!!

流れの変わる第3話! 衝撃の展開!

今も昔も「不倫もの」はエンターテインメントで人気のジャンルではありますが、特にここ数年はマンガ市場でもよく見かけます。そして、不倫ものと言っても大きく二つに分けられます。一つはサレタ側によるシタ側への復讐劇、もう一つは不倫だけど純愛を描くパターン。本作は恐らく前者で、1巻ではまだ読者しかシタ夫のクズっぷりに気づいていませんが、2巻以降もかが正臣の不倫に確信を持ったときどう出るのか気になるところです。

ただ、すでにもかは正臣を怪しんでいます。そのシーンこそ、この第1巻最大の山場であり読者に強いインパクトを残しました……! お見せたいのですが、こればっかりはネタバレになるのでぜひとも本書を手に取って読んでいただきたい!! 第3話、心して読んでくださいね。
さて、そのシーンを境に作品の雰囲気が変わりだします。それまで純粋無垢で可愛らしい女性という印象だったもかですが、一種の狂気を感じる表情や行動をしていきます。



……怖っ! でもこの流れの変化こそが予測不能な今後の展開に繋がり、読む手が止まりません!

目には目を!? もかにも恋人候補が登場?

さらに本作には重要な登場人物がもう一人います。それがもかの働くハウスキーピングの依頼主である三角さん。どうやら物書きのようで、悩むもかにアドバイスをしたり、ときに誘惑(?)をして、もかにとって大きな存在になっていくキャラクターです。

「あんたもぼくと浮気する?」と平然と言ってくる三角。軽い男のように振る舞いながら、どこか惹きつけられる言葉の強さを感じる人です。



さて二組の男女が織り成す本作の行く末は幸せなのか、破滅なのか……?

不倫系のマンガたくさんあるな~どれ読もうかな~と迷ってる方は、ぜひ一緒にこの仲良し夫婦(だった)二人を見届けましょう!

  • 電子あり
『サレ妻シタ夫の恋人たち(1)』書影
著:村岡 恵

話題沸騰! 待望の紙コミックス化! 紙コミックスでしか読めない、スペシャルおまけ漫画12P付き!!

妊活中に不倫を「サレた妻」、現在不倫進行中の「シタ夫」。仲良し夫婦の「賞味期限」。

大好きな夫との結婚生活も4年目に突入、そろそろ子どもが欲しい鴛田(おしだ)もか。
ある日親友から、もかの夫がほかの女性と歩いているのを目撃したと聞く。
夫が不倫するはずがないと信じるもかだが。

妊活、不倫、三角関係? 夫婦に訪れる不穏な予感……仲良し夫婦の「賞味期限」。

<収録内容>
1話目 温度差
2話目 疑念
3話目 花束
4話目 幻臭
【分冊版「サレ妻シタ夫の恋人たち」1~4巻収録 ※電子コミックス1巻と同内容です】

既刊・関連作品

レビュアー

Micha イメージ
Micha

ライター。フリーランスで働く1児の母。特にマンガに関する記事を多く執筆。Instagramでは見やすさにこだわった画像でマンガを紹介。普段マンガを読まない人にも「コレ気になる!」を届けていきます!
Twitter:@Micha_manga 
Instagram:@manga_sommelier 

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます