あんなビキニ、こんなビキニ
ゲームのコミカライズはよく耳にするけれど、パチンコのコミカライズってどんな感じなのかしらと思い『南国育ち アンソロジー』を読んだ。HEIWAの人気パチンコシリーズ『南国育ち』のキャラクターたちのアンソロジー作品だ。それぞれ設定やノリが少しずつ違う。でも約束されていることがある。
ビキニだ。この表紙を見たらわかるでしょ、というか、こっちもそのつもりで読んでいたんですが、いや、もう結構ずっとビキニで。はじけまくってて楽しかった。
ということで、ビキニを気にしつつ各作品を紹介したい。
“角度”に夢がある 王道ラブコメ『南国育ち in 沖縄 ~恋のストーリー~』
まずは、こばやしひよこ作・『南国育ち in 沖縄 ~恋のストーリー~』。
この角度、いいよね! 肉感的! くびれや薄っすら浮かび上がる腹筋もキレイ。沖縄の民宿を舞台にザ・王道なラブコメが楽しめる。
こちらも角度に夢がある。おいしすぎるだろ……と思うエピソードが頻発する。
ポップでかわいい! 『南国育ち Chanceのススメ』
そして、高田サンコ作・『南国育ち Chanceのススメ』。
かわい━━━━━! まつげや口元もかわいい。彼氏が欲しい女の子たちの「目指せ“大当たり”」なコメディ。
「大好きな“涼風まどか”とデートができる!」と、はしゃぐ湯上りの“夕凪いずみ”。見えそうで見えない! 女子っぽいかわいさとパチンコ的演出が楽しい。
海ナシ県でビーチバレー部 『南国育ち ビーチバレーガールズ』
そして、保志レンジ作『南国育ち ビーチバレーガールズ』。
いる。こういう子いる。作品の中でも「ギルティ、その羽織り物」と言われていた。こちらは“海ナシ県(埼玉)”で奮闘するビーチバレー部のお話。
ド派手ビキニに学校の上履き(新ジャンルだ)、土下座、……こういう珍妙なシーンが延々と続く激ユル部活コメディ。
こんなふうに、舞台設定や絵のノリは違うけれど、全作めちゃくちゃ陽気でカラッとセクシーだ。そして「同じデザインのビキニ」が出てくるので、そこを見比べるのも楽しいアンソロジーだ。
たとえば先ほど紹介した保志レンジ版の「はは~~~っ」と土下座していた“日高ナツ”のビキニ。ボトムがボクサー型なのでスポーティーでかわいいのが特徴です。ポップでガーリーな高田サンコ版では?
胸元にフリルのアレンジ。ホントかわいいなー。
そして、こばやしひよこ版。
王道! ギャルゲーの画面が目に浮かぶ。ナツはお胸がそんなに大きくない子なのにセクシーでキレイ。ああ、みんなちがって、みんなかわいい。
「アナタは“勝ちへの執着心”がないからパチンコ向いてないわよ」と母親(パチンコ大好き)に冷たーく言われて以来パチンコ屋さんから足が遠のいているけれど、みんな可愛いし、ぷるんぷるんでド派手な演出が見たいし、遊んでみようかな。来月(2020年1月)に新作が出るそうです。
レビュアー
元ゲームプランナーのライター。旅行とランジェリーとaiboを最優先に生活しています。