今日のおすすめ

真夜中のメイドリフレで巡り逢った二人。切なくてあたたかい人間模様。

冥冥冥色聖域(1)
(著:セキ アユム)
2023.09.01
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

昔なんかの本?YouTube?で株を買うときは自分の好きな商品とかブランドのものを買えと聞いたことがあるのですが、私だったらこのお店の筆頭株主になるくらい課金ブッパしたいです。
わしのなけなしのつみたてNISA枠をこのメイドリフレ株でいっぱいにするんじゃ!

オニーサン、“メイドリフレ”って知ってる?
かわいいメイドさんにマッサージしてもらえるんだけど……あ、興味ある感じ笑?
いい店あるよ笑
「彗星蟲」っていうんだけど。







現代社会に疲れたみなさんに朗報です。
なんとこの楽園が単行本を買うだけで通いたい(読みたい)放題なんです! 何度も読み直してどうぞ!

まずなんと言ってもメイドのペロちゃんが可愛すぎるんですよね。この、まるで本当に私の手を握って話をしてくれているかような構図、最高です。

途中に挟まる無愛想な男は、残念ながら私ではなく、心におっっっっっっもい何かを引っかけているお客さんです。
なんかしゃべってあげてよ、ペロちゃんが困ってんだろ!
この顔面と同じようにコチコチに固まった心を癒すために接客を頑張るんです。
そう、この物語はペロちゃんがメイドリフレを通して成長していくお話です。ちょっとお店が怪しいけど、ペロちゃんは性格がいいのが滲み出ているんで応援したくなるんです。本当に子犬みたい。

そういえば雨の中、ご主人様を探して駆け回るシーンもあったな。犬派のわたしもニッコリです。
親戚の誰よりも大金包んでお年玉あげたい。

「彗星蟲」は他のスタッフもめちゃくちゃ個性的。
色鉛筆で言うとセットの基本色じゃなくて、単品売りしてるラメ入りとか蛍光色みたいな……一癖二癖(ひとくせふたくせ)ありそうなキャラです。

中でもやっぱり先輩の男性メイドじゃないですか?
ピアスバチバチで口が悪いけど面倒見が良くてマンガ好き。まさにオタクくんに優しいギャル! ウソじゃないもん! ギャルいたもんッ!





先輩は男性なんですがね。……まぁ、誤差ですね。
僕も120分コースでお願いします。先輩のランダムチェキも欲しいです!
まさにホスピタリティの獣、リンパと精神浄化のゲートが開いていく……。
あなたも(性癖に)素直になって指名してくださいね^^





ペロちゃんオフだと普通の大学生なんですね。
朝川というこの爽やか運動部イケメンは幼馴染(おさななじ)みらしいです。
朝川くんさぁ、ぜったいペロちゃんのこと好きじゃん! そして当然のように好意に気づいてないじゃん! この鈍感犬! かわいいかよ!

このふたりの甘酸っぱい少女漫画展開も楽しみなんですが、さっそくペロちゃんのバイト先がバレてしまいまして……この後どうなるんだ。そりゃ止められるよなぁ……。ペロちゃん絵に描いたようなお人好しだし。身内だったら騙されてないか不安になりますもん。

メイドリフレはいかがわしいなことは何にもないんですが、やはり制服が可愛すぎるのと暗いイメージがありますよね。私もリアルでは行ったことありません。だって怖いもん。

行きたいけどなかなかハードルが高いので、まずは『冥冥冥色聖域』を読んで予習していきたいです。

メイドさんに癒されてペロちゃんの頑張る姿にキュンキュンしましょう!

  • 電子あり
『冥冥冥色聖域(1)』書影
著:セキ アユム

街の喧騒(けんそう)のなかにひっそりと佇むメイドリフレ「彗星蟲」。
ここはご主人様もお嬢様もいつでも帰れる場所。
疲れた心に穏やかに、優しく寄り添ってくれる“メイド”がいる場所。

そこで新人メイドのペロは初めてのお客様を迎えようとしていた。
深い傷を抱えた彼を、ひと時でも癒してあげたいとペロは必死になり――。

レビュアー

うるける伊達

不労所得で暮らしたい、ゲームと漫画とアニメとフィギュアが好きな典型的オタクくん。休日はサウナ。

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます