今日のおすすめ

運命の人×5と一つ屋根の下! カワイイ5人の女神と贅沢すぎる共同生活!?

女神のカフェテラス(1)
(著:瀬尾 公治)
2021.06.16
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

涼風』『君のいる町』『風夏』『ヒットマン』など、数々のヒット作がある漫画家・瀬尾公治さんが描くラブコメは、さすが安定の面白さです。

そして何より女の私から見てもヒロインたちが、全員可愛くて魅力的なのです!!

唯一の肉親である祖母が亡くなり、3年ぶりに家に戻って来た粕壁隼(かすかべはやと)。誰もいないはずの家に、いきなり現れたのは……、

空き巣と間違われた隼は……、



彼女たちが、下着―全裸―下着―下着の順に出て来て、5人目が「どんな寝相だよ!!」というオチになっているところでムフッと笑い、全員揃ったシーンでの隼の縛られ方に、どんなプレイですか!?と思わずツッコミたくなりました!!
冒頭からしっかりと笑わせてくれるところ、さすがです。

実は彼女たち5人は、「おばあちゃんの家族」として共同生活を送っていたのです。

しかし、おばあちゃんが営んでいた喫茶店と家を潰し、駐車場にする話を聞いた5人は、追い出されないよう隼にハニートラップを仕掛けます。

流星(りほ)から見たら、「男なんてエロいことしか考えてないサル」なので。
作戦はことごとく失敗するのですが、彼女たちから聞かされるおばあちゃんの言葉や様子に心が動く隼。

こうして隼は、カフェテラス「Familia(ファミリア)」を引継ぎ、再開させることを決意します。

とは言っても、高校生の時から株取引をやり、東大現役合格の隼でも経営はズブの素人。アルバイトとして雇われることになった5人はというと……。

秋水(あみ) ……… 最年少の高校2年、空手部。隼曰く“ただのアホ”。
流星(りほ) ……… 白菊と同じ大学2年の最年長で小悪魔系の接客番長。
白菊(しらぎく)……普段はおとなしいのに、酒を飲むとド淫乱の匂いフェチ。料理が得意。
紅葉(あかね) …… 目つきも態度もクール。おばあちゃんからコーヒーの淹れ方を伝授された。
桜花(おうか) …… 隼とは犬猿の仲。コスチューム制作を担当。おばあちゃんからピラフの作り方を伝授された。

それぞれクセはあるものの、こんな可愛い子が5人もいると、ついつい順番をつけたくなります。今のところ、私の推しは流星。

他の4人には無理だからと、業者さんへの挨拶回りに同行させられた流星。機転が利き、愛想のいい流星は、隼を上手にサポートします。

そして、おばあちゃんの言いつけどおり、氏神様である近所の神社にもご挨拶に行くと、隼にこんな言葉を浴びせます。

なかなか強烈です。でも、このページの直後に出てくる流星のギャップが凄い!!  これはぜひコミックスで見て欲しいのですが、ファーストシーン同様、まさかこんなカットが来るとは思っていなかったので笑いました!!
これはもう、流星優勝!! って言いたくなります。

私の第1巻読了時の5人の順位は、流星―桜花―白菊―紅葉―秋水ですが、きっと第2巻読了時は、この順位も変わるのではないかと思います。

実は第1巻では、隼がなぜ3年間も家に戻らなかったのか、おばあちゃんとの間に何があったのか、5人はなぜここに住みつくようになったのかは、まだ語られていません。
こうした話とともに、隼と5人の女神たちとの距離が、今後どんなふうに変わっていくのか、続きを楽しみにしたいと思います。

  • 電子あり
『女神のカフェテラス(1)』書影
著:瀬尾 公治

東大現役合格の秀才・粕壁隼を実家で待っていたのは5人の可愛い女神達。
どの娘に恋する? どの娘を愛でる? 
運命の人×5と一つ屋根の下! ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!

東大現役合格の秀才・粕壁隼が、祖母の訃報を聞いて3年ぶりに実家の古びた喫茶店に帰省すると、そこには見知らぬ女の子、紅葉、秋水、桜花、白菊、流星の5人が暮らしていた! しかも、彼女達は「おばあちゃんの家族」を名乗り……!? 同居人は、全員カワイイ5人の女神。夢の多人数(ハーレム)共同生活がはじまるっ!

レビュアー

黒田順子

「関口宏の東京フレンドパーク2」「王様のブランチ」など、バラエティ、ドキュメンタリー、情報番組など多数の番組に放送作家として携わり、ライターとしても雑誌等に執筆。今までにインタビューした有名人は1500人以上。また、京都造形芸術大学非常勤講師として「脚本制作」「ストーリー制作」を担当。東京都千代田区、豊島区、埼玉県志木市主催「小説講座」「コラム講座」講師。雑誌『公募ガイド』「超初心者向け小説講座」(通信教育)講師。現在も、九段生涯学習館で小説サークルを主宰。

公式HPはこちら⇒www.jplanet.jp

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます