今日のおすすめ

地元のいじめっ子達、悪ガキと思ったら美少女かよ!? いじめリベンジからのラブコメ!

2023.09.05
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

ラブコメで大事な要素の一つは「照れ顔」ではないでしょうか。その照れ顔が魅力的なのがマツモトケンゴ先生の作品です!

前作『嫁いできた嫁が愛想笑いばかりしてる』では両片思いの不器用カップルのすれ違いを微笑ましく描いており、毎話ごと魅せる照れ顔の可愛さに胸を掴まれていました。

そして、マツモトケンゴ先生の新作『地元のいじめっ子達に仕返ししようとしたら、別の戦いが始まった。』もまた、照れ顔に注目してほしいラブコメ作品なんです!




地元のいじめっ子達に仕返ししようとしたら、まさかの事実に驚愕!

小学生時代、悪ガキ3人組とのゲームやスポーツの勝負で100戦100敗だった小太郎。



引っ越しを機に努力を重ね、学力優秀・運動神経バツグンとなって5年ぶりに地元へ帰ってきます。いざ、あの頃の復讐をすべく彼ら3人が通う高校へ小太郎も編入!



転校早々、美少女ギャルに声を掛けられる小太郎ですが実は……



いじめっ子の一人、最強レスリング少年だと思っていた三日月アキラ!!
そして、最強バスケ少年・朧月カナエ、ゲームマスター・満月シグレも美少女となって登場!



復讐しようと思っていた悪ガキ3人組は全員女の子という事実を知らされた小太郎は驚愕!

女子だということを黙っていた方が再会したときに小太郎から意識してもらえる、と考えていた彼女たち……そう、どうやら好きな子をいじめたいタイプらしく、突然戻ってきた好きな人の登場に気持ちはそぞろ……。



最強のツンデレ美少女3人組の落ち着かない日々が始まったようです!

「大人向け」ラブコメで女性読者にもオススメ!

マツモトケンゴ先生のラブコメは女性も楽しめるラブコメなので見逃し厳禁です!

色っぽさ全開のシーンに思わずドキドキしつつも、キレの良いツッコミが続き、そのギャップに吹き出してしまうこともしばしば。
エロさと下ネタを織り交ぜたギャグもありますが、卑猥にさせすぎないバランスが上手いので男女ともに楽しめる「大人向け」ラブコメとなっています。



また小太郎と美少女3人の全員が、実は真っ直ぐで少し抜けているキャラなんです。そのギャップにやられた結果、全員推せます!

特に小太郎は、美少女である事実に驚きつつも復讐として真っ向から勝負することは揺るがず、特別扱いしないところに好感が持てます。そもそも当時もいじめられてた訳ではなく「勝負に負けただけだ!」と言い切る潔さも良い!



そんな小太郎に好意を持っているけど全く伝わらない美少女3人組に対しても「……がんばれ!」と思わずエールを送りたくなる愛らしさがあります。

女の子のツンデレって同性から見ても可愛いんですよね!

小太郎の復讐は始まったばかり

第1巻では最強バスケ少年(だった)朧月カナエとゲームマスター・満月シグレに勝負を挑む小太郎。果たしてその結果は……?

そして美少女3人組の小太郎への恋心は、小太郎に好きな人がいると知り、動揺が走ります。小太郎の好きな人とは一体…?


まだまだ小太郎と美少女3人組とのドタバタな日々に目が離せません!

  • 電子あり
『地元のいじめっ子達に仕返ししようとしたら、別の戦いが始まった。(1)』書影
著:マツモト ケンゴ

子供のころ、小太郎は地元のいじめっ子によって屈辱の日々を送っていた。
レスリングの天才少年・アキラ、バスケの天才少年・カナエ、天才ゲーマー少年・シグレにあらゆる勝負で負け続けていたのだった。
高校生となった小太郎は、仕返しするべく3人と再会したのであったが……!?
いじめリベンジからの、まさかのラブコメ!

レビュアー

Micha イメージ
Micha

ライター。フリーランスで働く1児の母。特にマンガに関する記事を多く執筆。Instagramでは見やすさにこだわった画像でマンガを紹介。普段マンガを読まない人にも「コレ気になる!」を届けていきます!
Twitter:@Micha_manga 
Instagram:@manga_sommelier 

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます