今日のおすすめ

作りたいゴリラ×食べたい美女!? 料理男子と空腹女子の超格差ラブコメ!

料理上手のゴリラ男が、空腹で倒れていた美女を助けたら、相性最高のベストカップルになった話(1)
(原作:秋月 煌介 漫画:鈴木 市規 キャラクター原案:akn坊)
2023.06.03
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

作りたいゴリラと食べたい美女

ポップでかわいいグルメラブコメです。『料理上手のゴリラ男が空腹で倒れていた美女を助けたら、相性最高のベストカップルになった話』、この43文字であらすじがわかっちゃうけれど、ゴリラも美女もだいぶ面白い人たちなんですよ。

まずゴリラ。



学校で躍動感ある戦い?と思いきや、これは校内でサッカーやってるお調子者を助けたところ。ゴリラこと“竹原アキラ”は高校2年生にして身長186cmで体重90kg。存分に育ったたくましい外見だけど、ハートはとても繊細で優しい(なんだかそこもゴリラっぽい)。



学校の机が小さく見えるね。そんな彼は、周りから過剰に怖がられています。ちなみにアキラの通う学校の名前は猿山高校。そのままだ。

アキラの趣味は料理です。一人暮らしをしているので自分で自分のためにおいしいごはんを毎日作ってるんです。なるほどそれは大きく育っちゃうかもね。

食材のやりくりも上手そう。そんな有能な若者なのに、ご近所でもゴリラとして恐れられている。このままじゃ恋もむずかしい……?

と思っていたら、アキラの自宅付近で倒れる女性が!


彼女はアキラのお隣に暮らすOLの“ハルカ”。お腹が空きすぎて倒れたようです。



ぶっ倒れるまで空腹を放っておいて、ストックの食材を切らし、揚げ句よく知らない人に「部屋まで運んでカップ麺にお湯を入れて」と言える。なにもかもがゆるい。

見かねたアキラは、ちょうど買ってきたばかりの食材を使って……!

何かを作り始めました。

なかなかの厚切り! それはそれとして、お肉は塊で買ったほうが美味しいよね。

生姜焼き定食の完成。野菜とお肉とご飯の完璧な組み合わせ! お腹ペコペコのハルカが一口頬張ると?

脳内がものすごいことに。そしてさっき私が気にしていた厚切りの豚バラ肉についてもきちんと食レポしてくれてる。

美味しそうに食べてくれるハルカを見てアキラもうれしげ。自己紹介より先に生姜焼きが来てしまいましたが、これをきっかけに二人は知り合います。

料理が全くできないハルカと、料理好きのアキラ。なるほどいいコンビかもしれない。

そして学校やご近所で恐れられているゴリラな風貌についても……、

ハルカにはむしろ好印象なようです。よかったね。

バランスを考えた食事!

食いしん坊だが料理ができないハルカが、アキラと出会って「インスタント食品ばかり食べるんじゃなくて、栄養をバランス良く摂るぞ!」と思って買うものは、いろんな味の栄養ゼリーとサプリだったりします。



いい場面だな。でね、一緒に料理をすると、こうなっちゃう。



ここで怒ったりしないのがアキラのすごいところ。



人にはできることできないことがあるし、アキラのできることの一つは「料理」ですが、ハルカに見せる包容力もなかなかのスキル。ところでアキラは何を作っているんでしょう? ハルカからのリクエストは「オシャレなパンケーキみたいなごはん」でした。そしてアキラは「栄養をちゃんと摂ってほしい」と思っています。その2つを叶えるメニューを考えた模様。なにができるかはお楽しみ。

毎日作るの大変だよね?

こうしてアキラは好きな料理を存分に振る舞い、それをハルカが美味しく頂く日々が始まりますが……?



ホカホカのおいしそうな「ふわとろ白だし親子丼」を前に、ハルカは浮かない顔。彼女なりに悩んでいるよう。自分ができないことを誰かが毎日やってくれたら、うれしい反面、こんなふうに申し訳なさを感じるかもしれません。

でもアキラは料理がすごく好きなんです。



「お昼に同じ物を食べてくれていると思うと学校でも嬉しくなる」! ほぼ告白だよね?

ゴリラと美女の作って作られての関係をニマニマと眺めるマンガなのですが、ゴリラ(アキラ)の料理の腕や人柄が放っておかれるハズもなく……、


全身で美味を表現するギャル(本作のポーズはどれもかわいいんですよ。動き出しそう)! SNS映えとおいしさを兼ね備えた「色とりどりおにぎらず弁当(ピクニックVer.)」は、アキラが作ったものだと知ったら、彼女はどんな反応を見せる?

ギャル参戦により、ハルカさんの食生活とアキラの恋はどうなっちゃうんでしょう。それはそれとして、アキラの美味ごはん、期待しています。

  • 電子あり
『料理上手のゴリラ男が、空腹で倒れていた美女を助けたら、相性最高のベストカップルになった話(1)』書影
原作:秋月 煌介 漫画:鈴木 市規 キャラクター原案:akn坊

高校生・アキラは、ゴリラ似のいかつい外見のせいで、周囲から恐怖される日々を送っていた。
そんな彼は、空腹女子・ハルカと出会い、料理を振る舞う。
かくして、ゴリラ男とゆるふわガールによる超格差ラブコメが開幕した!!
再生数 100万部突破!
YouTubeチャンネル「漫画エンジェルネコオカ」の人気動画をマンガ化!

レビュアー

花森リド イメージ
花森リド

ライター・コラムニスト。主にゲーム、マンガ、書籍、映画、ガジェットに関する記事をよく書く。講談社「今日のおすすめ」、日経BP「日経トレンディネット」「日経クロステック(xTECH)」などで執筆。
twitter:@LidoHanamori

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます