今日のおすすめ

アラサーお仕事女子、ダメ男に沼る。家なし!職なし!金なし!男とループな恋

好きなオトコと別れたい(1)
(著:藤緒 あい)
2024.03.14
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

女子会のメインテーマと言えば「恋バナ」ですよね! 20代後半になってくるとこの恋バナに「結婚」というトピックが追加されることが増えます(実話)。恋愛と結婚は別だよね~!と盛り上がりつつも、実際にここを割り切れている人はどれだけいるのでしょうか。
好きな人と結婚できるのがベスト、でも「結婚」には自分なりの条件があるからそれを満たしてくれる人じゃないと……! そんな「わかる~!」と何時間でも女子会できそうなアラサーの恋愛に対する悩みをリアルに描いた『好きなオトコと別れたい』が、2024年2月に第1巻と第2巻、3月14日に第3巻と第4巻が同時発売されました。

日々仕事してそれなりに自由だけど、将来は不安だから安定した収入の人と結婚したいと思っているごく一般的なアラサー郁子。



彼女には数年来付き合っている彼氏・浩次がいるが、定職につくこともなく、郁子の家に居候をしているいわゆるダメ男!

彼と居ても将来の不安は解消されないと思い、これまでも何度か別れようとするがなんだかんだ彼にほだされちゃって一緒に居てしまう日々……。なぜならば私は浩次が好きだから!! お金はないけど、人に優しくなぜか憎めないキャラの彼。カラダの相性も良いし、どんな郁子もまるっと包み込んでくれる包容力もあって愛すべき存在……。あぁ、好きなオトコと別れたい……!

本作の魅力は何と言っても、愛すべきダメ男・浩次というキャラにあるでしょう! 彼ってダメ男ではあるけれど、クズ男ではないんです。人それぞれに得手不得手があるように、浩次はお金を稼ぐということが苦手なだけなんです。だけど、好きな女である郁子を喜ばせたいから定職につこうと努力します。そんな健気な姿も愛(いと)おしい!


また、浩次というキャラは人や世の中に対してイライラすることがありません。誰かから怒りを向けられても、流すのではなく一旦受け入れてから斜め上の回答を返す、という懐の大きさがあります。読めば読むほど浩次というダメ男に沼ってしまうんです!

そしてもうひとつ。アラサー女子のリアルさと少女マンガの煌(きら)びやかさが融合されているストーリー展開も魅力です。

別れたいのにズルズルと付き合い続けてしまう郁子の心情はリアルで、おもわず「わかるわ~!!」と頷く読者も多いのではないでしょうか。そこに登場するのが、理想の結婚相手として全ての条件を満たしたハイスぺ男子! イケメンでハイキャリアで、しかも郁子に片思い中!? そんな夢みたいなこと現実にはないよ、って思うかもしれませんがその夢を見せてくれるのが少女マンガの醍醐味ですよね!

私だったらハイスぺ男子に即乗り換えちゃうな~! いやいや、私ならやっぱり好きなオトコとは離れられないよ! ……なんて、本作を片手に今度の女子会で語り合いませんか?

本作は実写ドラマ化も決定しており、2024年4月3日からテレ東にて放送が開始! 主演は堀田茜さんと毎熊克哉さんが務めます。個人的に毎熊克哉さんは見た目の雰囲気が浩次に似ているな~と思っていたので、毎熊さんによるリアル浩次が見られるなんて楽しみで仕方がありません!(どんな派手シャツも着こなしちゃうんでしょうね!)
なお、原作となる『好きなオトコと別れたい』はすでに完結しており、単行本は2024年4月に第5巻、5月に完結第6巻が発売されるようです。ドラマ放送の前にぜひ単行本でイッキ読みをオススメします

  • 電子あり
『好きなオトコと別れたい(1)』書影
著:藤緒 あい

アラサー女子の郁子には、付き合っている人がいる。でも彼は、郁子の家に居候し、定職につかない、いわゆるダメ男。彼との将来に未来はないと、別れようと試みる郁子だけど、いつもなんだかんだで絆(ほだ)されちゃって……!?