今日のおすすめ

シリーズ累計2400万部突破!!  異世界漫画の金字塔「転スラ」シリーズ一挙紹介!

2021.03.31
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

シリーズ累計2400万部突破、9ヵ月連続TVアニメ放送と今ノリにノっている「転スラ」。 今回は、そんな今作を皆さんに知ってもらうべく『転生したらスライムだった件』本編の他、スピンオフ作品を紹介するページをご用意しました!

2021年の話題を掻っ攫う異世界漫画の金字塔。このページを見て、あなたも転スラワールドに飛び込もう!!

転生したらスライムだった件

1匹のスライム・リムルは、とある竜との出会いをきっかけに、様々な種族の仲間と共に国を興して生きていくことに! 急速に発展を続ける様子はもちろん、リムルたちの前に立ち塞がる強敵たちとのバトルも必見です!

「転生したらスライムだった件」の歩き方

治 安
要警戒。町に魔王や災厄級の魔物がよくやってきます。「のだ!」と話すピンク髪の女の子や、黒い角が額から生えている紫髪の女性を見かけたら、高確率で危険なので近づかないようにしましょう。

観光地情報(見どころ)
危険なものが多く存在しますが、守ってくれる頼もしい方々がいるので安心して楽しみましょう。遠くから彼らの戦いを見てみるのも良いかもしれません。また盟主の知恵と高い技術力を有した人々が存在するため、日々新たな建築物や商品が生まれています。急速な勢いで発展を続ける様子を見るのも面白いですよ。

転スラ日記 転生したらスライムだった件

本編とは一味違う、リムルと仲間達の日常がふんだんに描かれる「転生したらスライムだった件」スピンオフワイド4コマ!

「転スラ日記 転生したらスライムだった件」の歩き方

治 安
芋を執拗に勧めてくる妖精がいたり、スライムが夏に大量発生したりしますが危険性はありません。安心して楽しめます。

観光地情報(見どころ)
四季折々のイベントを頻繁に開催しており、多くの人々で賑わっています。いつ訪問しても楽しく、笑いで溢れる時間を過ごせるでしょう。

転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~

「転スラ」原作者・伏瀬先生自ら書き下ろす原案による、本編コミカライズを補完する外伝。獣人族、龍人族、有翼族の3人娘を代表とする市民目線で、魔王リムル誕生前後の魔国連邦を中心とする動乱を描く!

「転生したらスライムだった件 異聞 ~魔国暮らしのトリニティ~」の歩き方

治 安
他国の者であっても優しく受け入れてくれるので、どなたでも充実した時間を過ごせます。しかしその世界を壊そうとする勢力が存在すると言われているので、注意しながら動きましょう。

観光地情報(見どころ)
様々な国から人がやってきますので、少しずつ助け合って町の文化やルールを学んでいきましょう。 自分だけではなく、他の方の視点で町を見てみると、また違った発見があるかもしれません。

転ちゅら! 転生したらスライムだった件

シズさんと出会い、人間に擬態する能力を身につけたリムル。しかし、その姿は……3歳児になっていた!? ちっさくなってしまったリムルが無邪気に、ドヤ顔で、ご機嫌に繰り広げる「転スラ」スピンオフほんわか4コマ!

「転ちゅら! 転生したらスライムだった件」の歩き方

治 安
1人の小さな子どもを人々が優しく見守っている温かな場所です。危険性はありませんが、殴られて宙を舞う鼻の大きなゴブリンが稀に目撃されていますので、少し注意しましょう。

観光地情報(見どころ)
自慢の温泉施設で日々の疲れを癒やすのも良いですが、町の皆さんと一緒に、その子の一挙一動を見て楽しむのもオススメです。より癒やし効果を得られるでしょう。

転生しても社畜だった件

ある日リムルが目覚めると、スライム姿のままブラック企業のサラリーマンになっていた!? テンペスト商事の雑務課で、シオンやシュナたちと今日も無理難題を社畜としてこなします。異色の「転スラ」スピンオフ4コマ!

「転生しても社畜だった件」の歩き方

治 安
安息の地は存在しません。法律が通用しない会社で働きましょう! 帰宅は仮想帰宅用のVRゴーグルでどうぞ。

観光地情報(見どころ)
すばらしい社長&上司のおかげで様々なお仕事にチャレンジさせてもらえる笑顔が絶えない職場です! 大変ですが、仲間たちと共に仕事に従事する毎日はきっと充実しているはず……!?

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます