今日のおすすめ

【閲覧注意】女子高生に「ゆり」の神宿る。いちゃ萌えシーン、ベスト4

風邪も吹き飛ぶ特効薬『ハルユリ』! 女子高を舞台にしたいちゃいちゃゆりマンガです。どのカップリングも最高にかわいいので、あなたの推しカプが見つかるやも。ゆりがあれば世界は平和!

2016.10.22
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます
さあや イメージ
さあや

コミックプラスの製品情報を掌握する(!?)窓際バイト・さあや(アラサー・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ ) 

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内
まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~!

まぁまぁ、とりあえずこれでも読んで落ち着けよ。つ【ハルユリ】

いやぁ、すっかり寒くなりましたね……私も2週連続で風邪をひいてしまって、足腰ガクガクですよ……。そんな季節の変わり目にはあったかいお鍋と、そう、“ゆり”ですね! ギャグだけどちょっとえっちで切ない欲張りゆり漫画、ななつ藤先生の『ハルユリ』をオススメさせていただきます!

タイトルど直球、女子高を舞台にしたゆりマンガです! このマンガはゆるいゆりではなく、ガッツリゆりなので、女の子同士の恋愛が見たい方には大満足いただけるかと~^^ まず、カップリングが豊富なのもいいんですよ。あ、カップリングって言うのはカップルですね、組合せ……CDのB面の意味ではないです……。コレはすごく重要なことなので、個別にピックアップさせていただきますね(迫真)。

一条蘭子×桜野小町! これぞまさに青春のゆり……っ!

初回から出会い頭キッスをかましてくれた蘭子ちゃんと小町。ボーイッシュだが巨乳という高スペック常識人の蘭子ちゃんが、黙ってれば美少女の小町に絡まれ→あえなくゆりの世界へ。1巻の表紙にもなっていますが、ここは“やさしい世界のゆり”です。何も心配するすることのない、友情≦恋愛な関係萌がとっても好き。


白浜杏(隠れゆりオタク)×鳴海あい(ギャル)。友情から始まる恋もありです。

まじめ×ギャルの凸凹コンビ。と見せかけて、まじめキャラの杏ちゃんは実はゆり作家で、ギャルのあいちゃんもそれを読んであっという間に新しい扉を開いてしまう。ここは友情ですね! お互いに最初はぼっちだったけど、本音を言い合える友達ができたってことがもうそれだけで尊い……。2人のゆりトークはオタクそのもので親近感がわきますね。へへへ。


雨宮瑞希×虹原星奈。このコマめっちゃドキドキした……。

雨宮さんと虹原先輩のところはとても刺激的でぇぇぇ~//// 生徒会副会長×生徒会会長の幹部カップリング&年下攻めという、おいしい萌要素を兼ね備えつつ、このマンガ唯一のベッドちゅっちゅシーンもあるのです//// 生徒会長選挙のお話を読んで、2人の絆を改めて感じてからのちゅっちゅですよ……格別ではないでしょうか? この方たちはサンタコス、チョコレートプレイなんかもしておりますね、はい、もっとやれ。


南先生×園川遙花……この魔性! ゆるせん大好き!

みんなかわいいけど、私の最推しカプはここになります! 先生×生徒の王道カップルです! ここのなにがいいかって、園川さんが小悪魔すぎるんですよ! 高校生という少女と女性のどちらでもない、そんな女の魅力をフルで使って南先生を誘惑してるのががが……。そして南先生もまんざらでもないの。教師と生徒という葛藤をしながらも惹(ひ)かれあっていくのがもう最高です。園川さんの方が精神的イニシアチブを握ってるのもたまらん。たまらん(2回目)。

サササーっと書きましたが、こんなにも幸せに満ち満ちたマンガだということが伝わってくれたらうれしいですっ! 『ハルユリ』は春からはじまって2巻できれいに完結しました。どのカプも幸せになってくれて大団円なんだけど、もうちょっと読みたかったです……。次は『アキユリ』とか季節ごとに出る可能性は……どうですか……ありますか……?

  • 電子あり
『ハルユリ(1)』書影
著:ななつ藤

女子だけの学び舎・宮咲女子学園高等学校。一条蘭子は、直情行動型の女子大好きモンスター・桜野小町に、入学早々、唇を奪われる! 一方、教室で孤立気味の繊細な新入生ギャル・鳴海あいは、漫画研究会部長・白浜杏の、ぶれない姿勢に憧れを抱く。そして2年生の魔性系カワイイ女子・園川遙花は、英語女子教師・南先生に恋のアプローチ中だったり、生徒会長・虹原星奈は、恋人兼部下である副会長の雨宮瑞希と密かな愛を育んだり。それぞれがパートナーを思いやり、関係は深まり、変わっていく。女子たちだけの青春恋愛ストーリー開幕!

既刊・関連作品

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます