今日のおすすめ

【興奮する私はクズ?】ガチムチの男子高校生が地面に叩きつけられるなんて!

10月からのアニメ化をひっそりじっくり待っていた『ALL OUT!!』クラスタの羽ばたきの音が聞こえます……。わたしの今秋イチオシのラグビー漫画をぜひ読んで行ってね~!

2016.10.01
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます
さあや イメージ
さあや

コミックプラスの製品情報を掌握する(!?)窓際バイト・さあや(アラサー・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ ) 

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内
まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~!

筋肉と筋肉のオーケストラ! 部活マンガに飢えたらこれをどうぞ!

ついに待ちに待ったアニメ『ALL OUT!!』の放送が来週に迫ってまいりました!! ヤベェー!

最近なにかと話題のラグビーが題材ですね~。背が低いことを気にしている主人公・祇園健次を中心に、神奈川高校ラグビー部が山あり谷ありで、全国高校ラグビー大会、もとい「花園」を目指す、王道スポーツ漫画です。

アニメ化が決まる前から、一部(ニッチ&マニアックな友人)に崇拝されており、もちろん私もすでに布教をうけて読んでますよ^^ええ、まんまと沼の底です^^ 最初に単行本を渡された時にエロ本かと思ったのは内緒……。あのあの、あとで書くけどこの漫画のキャラクター達はマジでほんとにパないよ!? いとパなしよ!!? 

いや、あとで書くとか言ったけど、我慢できないからもう言っちゃうわ。何がパないのかというと、もう身体が……体じゃなくて“身体”が最高にエッチです/// もう、スポーツ漫画でこういうこと言うから女オタは~とかあらゆるところから叩かれてしまうかもしれないけど、本当に生きている身体なんだよ……。ひとつひとつの筋肉が動いてキャラを生かしているあの感じ。スポーツするための筋肉に、脂肪に、マジでたまらんのです。ユニオンクリエイティブさんで『ALL OUT!!』のキャラクターが続々フィギュア化されているけど、あれを作った人は天才ですね(断言)。岩清水くんの太ももバンドの食い込みは神の所業。原作に忠実に作ってくださり感謝しかない……。

こんだけイイ身体を持っているのに、試合中の焦りとか不安、逆にうれしそうだったり楽しそうだったりの表情が、すっごく豊か。さすが高校生。最高か。

そこいるだけでも最高なのに、試合をしているところなんて大興奮と萌死の間で、どうにかなってしまいそうなくらい面白いです! 私が男子高校生の身体が目当てなだけで、この漫画に殺されそうになってると思うなよっ!

スポーツ漫画らしいスピード感と緊張感が抜群でさ。ラグビーってほら、筋肉と筋肉のぶつかり合いじゃん? 筋肉オーケストラじゃん(偏見)? 「ガツッ」とか「ドゴォ」とか痛そうなSEもあって迫力満点なんだよ! ガチムチの男子高校生が地面にたたきつけられるなんておいしくですか? おいしいよね? ……あれ?私だけ、なわけない絶対。

185㎝/95㎏を薙ぎ払う192㎝/98㎏……はぇぇ///しゅごいのぉ///


個性豊かなキャラクターに、面白いとしか言えない王道ストーリー……最近読んだスポーツ漫画の中では飛びぬけてオススメしたいです! アニメの1話でも見ちゃえば続きが気になって仕方ないはず……。ラグビーに詳しい人も、詳しくない人も、不純な動機込みで見てしまう人も(?)絶対楽しめると思います。最近部活ものとか読んでなかったな~って思って軽率に手を出すと、1週間後には出会いがしらに「いわし上げ」をかます変な人の完成です。やったぜ。



  • 電子あり
『ALL OUT!!(1)』書影
著:雨瀬シオリ

ラグビークラスタをはじめ話題沸騰! 本格高校ラグビー漫画、待望の第1巻!!

ラグビーにはエースストライカーも4番バッターもいない。ボールを持ってる奴が主役なんだ。
背が小さいことを気にしている祗園健次は神奈川高校(ジンコー)の入学式当日、長身の石清水(いわしみず)とひとつの球技に出会う。その球技とは――ラグビー。
凸凹コンビが紡ぐ青春楕円物語、ここに開幕!!

男たちの熱いドラマを描く名手 かわぐちかいじ賞賛!!
「この作者は知っている。ラグビーがいかに面白く、どれほどカッコいいかを」