今日のおすすめ

「講談社タイガ」創刊2周年フェア開催中。作家提供の限定賞品も!

2017.10.13
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

2015年10月に創刊された講談社タイガは、2017年10月、創刊2周年を迎えます。この2周年を迎えるにあたり、私たちは一つのことを考えました。

「物語を愛するみんなと、もっと本の話がしたい!」

この2周年のフェアを、作家・読者・書店・出版社・本にかかわるすべての人と、もっと繋がれるものにしたい、と思ったのです。その第一歩として、講談社タイガのいくつかの作品の帯に、13名の書店員さんから作品への熱い思いを寄せていただきました。同時に、フェア帯のデータをこのページで提供し、講談社タイガ全作品に、自由にフェア帯をつけられるようにしました。

自分の好きな物語を誰かと共有すること、誰かが大好きだという小説を読んでみたいと感じること、みんなで小説の話ができること、そんなフェアを作りたいと思います。

講談社タイガ2周年のフェアは、読者のみなさんと作品への思いをシェアすること。

ぜひ、お好きな講談社タイガ作品の感想に「#my講談社タイガ」を添えて、Twitterで発信してください。私たちも感想を読んで、書きこんで、「いいね」をするので、みなさんも、いいな、と思った感想に、興味を持った作品に、「いいね」や、返信や、リツイートをしてもらえると嬉しいです。「誰かに本を届けること」を目標に、新しい物語との出会いや、同好の士が見つかる、そんな講談社タイガ2周年フェアを一緒に作りましょう!

講談社タイガ出版部

講談社タイガ 創刊2周年 愛読者キャンペーン開催!!

講談社タイガの創刊~現在までの全作品の中から、あなたの好きな作品についての、アツい思いや著者へのメッセージなどを、Twitter上でつぶやいてください。
抽選で豪華賞品が当たります!

賞品内容

講談社タイガ1年分【1名様】

図書カード3000円分+オススメのサイン入り講談社タイガ2冊【10名様】

オススメのサイン入り講談社タイガ2冊【100名様】

Wチャンス

つぶやいた作品によっては、著者からの限定プレゼントが当たります!

たとえば……森博嗣さんの講談社タイガ刊行作品(2017年10月までの7作どれでも)をつぶやいてくれた方の中から、抽選で30名様に、森博嗣さんデザインのオリジナルキャラクターぬいぐるみ、「のんた君」をプレゼント!

のんた君

※デザインは、変更になる場合があります。

■連続ドラマ原作「今からあなたを脅迫します」シリーズをつぶやいてくれた方の中から2名様にドラマ特製Tシャツをプレゼント!(サイズは選べません)

ドラマ「今からあなたを脅迫します」
毎週日曜日 22時30分~日本テレビ系にて放送中
ドラマ公式HP  http://www.ntv.co.jp/kyohaku/


■西尾維新さん:西尾維新さんグッズセット 20名

■相沢沙呼さん:『小説の神様』大幅ページ削減前原稿+サイン入りトランプ 1名

■青崎有吾さん:『アンデッドガール・マーダーファルス』青崎さん、友山さんのサイン入りコミックス①・②巻+商業誌未発表短編 3名

■綾崎 隼さん:『君と時計と嘘の塔』綾崎さん、西ノ木さんのサイン入りコミックス全3巻+『木漏れ日館の花嫁──未発表プロット』3名

■周木 律さん:サイン入り製図用文房具 1名

■友井 羊さん:おすすめのスイーツ 1名

■野崎まどさん:『バビロン』にまつわるなにか……? 1名

■似鳥 鶏さん:似鳥さん愛用、シロフクロウヌイグルミ 1名

*著者からのプレゼントは更新があるかも?

*Wチャンスの内容は、予告なく変更になる可能性があります

応募方法

STEP1

講談社タイガのTwitter公式アカウント(@kodansha_taiga)をフォロー

STEP2

❶講談社タイガ作品のタイトル

❷ハッシュタグ「#my講談社タイガ」

❸その作品のよさや、著者へのメッセージ

の3つを入れて、自由につぶやくだけ!

STEP3

講談社タイガ公式アカウントがそのツイートに「いいね」をしたら、応募完了です。

STEP2❸の代わりに、自分だけの帯を作って応募できる!

2周年フェア作品に巻かれている書店員さんコメント帯に、あなただけの推薦文を書いてみませんか? 応募方法のSTEP2❸の代わりに、その帯を写真で撮ってツイートしてもOKです。

書店員の皆様へ

フェア帯をダウンロードして、店頭であなたのお店だけのスペシャルタイガフェアを作ってみませんか?講談社タイガフェアポスターもご自由にお使いください。

開催期間

2017年10月15日(日)~2017年12月10日(日)

当選者発表

2017年12月末ごろ、公式アカウントよりお送りするダイレクトメッセージ(以下:DM)にて、当選をお知らせする予定です。

*講談社タイガ公式アカウントをフォローしていないとDMが届かない場合がございます。

*当選のDMには、お届け先ご住所の入力フォームのURLが記載されております。

*申し訳ありませんが、賞品のお届けは日本国内のみに限らせていただきます。

*当選のご連絡後、2018年1月15日までにお届け先のご入力をお願いいたします。期限を過ぎてしまうと、お届けができない場合がございます。

簡単応募

書籍の写真やタイトルとともに、簡単にツイートできるページはこちらから。応募したい著者の名前を選んでください。

■あ行

■か行

■さ行

■た行

■な行

■は行

■ま行

■や行

■わ行

よくあるご質問

Q:感想ツイートが1通に収まりません!

A:一連のツイートで1応募とさせていただきますが、複数に感想がわたるツイートも大歓迎です。

Q:好きな作品をひとつには絞れません。

A:複数作品の感想ツイート、大歓迎です。その場合、作品の感想ツイートそれぞれを、応募とさせていただきます。(3作品の感想をツイートしていただいた場合、3件の応募となります。)

Q:作品タイトルの省略は可能ですか? サブタイトルは必要ですか? シリーズタイトルのみの応募も可能ですか? 

A:省略も可能ですが、元のタイトルがわかる範囲でお願いします。 サブタイトルは入れなくても大丈夫ですが、「①」や「2巻」などを入れていただけると助かります。シリーズタイトルのみでの(シリーズ全体への)感想も大歓迎です。

Q:複数に感想がわたるツイートでは、毎回タイトルやハッシュタグは必要ですか?

A:タイトルは、最初のツイートのみで大丈夫ですが、ハッシュタグは各ツイートに入れてください。

Q:本の写真や、フェア帯とともにツイートをしてもいいですか?

A:もちろん大歓迎です。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます