今日のおすすめ

“素材の味を世界一引き出す”と話題の鍋「バーミキュラ」をプレゼント!

2017.09.15
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

『毎日の「バーミキュラ」レシピ』(著:大庭英子)発売記念Instagramフォトコンテストへ、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。受賞者が決定しましたので発表いたします!

結果発表はこちら

■開催概要

「世界一素材本来の味を引き出す」がコンセプトの鍋、バーミキュラ。9月13日発売の大庭英子著『毎日の「バーミキュラ」レシピ』は、主菜にも副菜にも、この鍋を毎日存分に使いたくなるレシピが満載です。

この本の出版を記念して、Instagramでフォトコンテストを開催! バーミキュラで作ったあなたのイチオシ「毎日ごはん」を写真で応募してください。お好きなバーミキュラ製品がもらえるなど、豪華賞品が目白押しです。もちろん今回発売のレシピブックで作ったお料理写真も大歓迎です!

キャンペーンの参加方法

STEP1

講談社お料理BOOK公式Instagramアカウント(@kodanshacookingbooks)をフォローする。

STEP2

あなたのバーミキュラを使ったイチオシ「毎日ごはん」を撮影!
今回の新刊からの一品でも、オリジナル料理でも、過去に作った料理写真でもOK。1アカウントで何枚でも投稿可能です。みなさんの大好きなバーミキュラ料理を投稿して下さい。

STEP3

応募要項(ページ下部)をご確認いただき、料理名、こだわりポイント、使用しているバーミキュラ鍋のサイズを記入し、指定のハッシュタグ「#バーミキュラ毎日ごはん」をつけて写真を投稿! これで応募完了です。

  • @kodanshacookingbooksをフォローして応募する
  • 投稿を見る

【応募期間】 2017年9月15日(金)~10月31日(火)

【受賞発表】

キャンペーン終了後、厳選な審査の上、受賞者を決定いたします。受賞者は、2017年11月末ごろバーミキュラ公式サイトと講談社BOOK倶楽部「今日のおすすめ」にて発表予定です。

講談社お料理BOOK公式Instagramアカウントから受賞者の方へのみInstagramのDMでご連絡させていただきます。
※@kodanshacookingbooksアカウントのフォローをはずされませんようご注意ください。

受賞された方には、応募でご利用のInstagramアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご当選通知と賞品配送先登録フォームを送信します。指定の期限までに、登録フォームのURLにアクセスしていただき、画面の指示にしたがって必要事項をご記入、ご確認の上ご登録をお願いいたします。

※当選者の賞品送付先として同一の住所で複数のアカウントから登録された場合、ご登録いただいた日時が一番早いアカウントのみを有効とし、以降のご登録(ご当選)は無効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

選考基準と賞品

大賞:審査員みんなをうならせるほどのおいしそうな料理写真 1名

受賞賞品:バーミキュラ全製品(ライスポットを含む、現在販売中のラインナップすべて)の中から、お好きなものをお好きな色で1点

バーミキュラ製品はこちら

大庭英子賞:大庭さんがぜひ作ってみたいと思った料理写真 5名

受賞賞品:非売品オーブンポットラウンド22cm浅型シェフモデル(マットブラック)

賞品紹介:シェフのリクエストに応えた非売品モデル。定番サイズ22cmの浅型タイプで、鍋ごとテーブルにサーブしたいアクアパッツアやパエリア、食卓でお鍋を囲むすき焼きや鍋ものにぴったり。右から左へ流れるような内底のリブは、鍋を片手で持ち上げた時でもソースを残さず盛りつけられるシェフのこだわりです。

オーブンポットラウンド22cm浅型シェフモデル

直径:22cm/幅(取手含):30cm/深さ:7cm/高さ(フタ含):12.5cm/容量:2.6L/重量:3.8㎏

愛知ドビー賞:バーミキュラ愛を感じるお料理写真 5名

受賞賞品:オーブンポットラウンド14cm(パールピンク)

賞品紹介:離乳食や副菜づくりに最適な手のひらサイズのバーミキュラ。オーブン調理にもおすすめです。

オーブンポットラウンド14cm(パールピンク)

直径:14cm/幅(取手含):19cm/深さ:6.5cm/高さ(フタ含):11cm/容量:0.85L/重量:1.8㎏

編集部賞:「いいね!」の数で受賞が決まる 5名

受賞賞品:ポットホルダー/鍋つかみ2個セット(グレー)

賞品紹介:バーミキュラの特徴の一つでもあるダブルハンドルを、ぴったりつかむことができるオリジナルの鍋つかみ。手をすっぽり入れるスタイルのミトンと違い、付け外しの手間がないのが特徴です。

鍋つかみ2個セット(グレー)

サイズ:幅15cm×縦8cm×厚み8cm

審査員紹介

大庭英子

大庭英子

料理研究家。身近な材料と普段使いの調味料で作る、簡単でおいしく、アイデアあふれた料理に定評がある。和・洋・中華・エスニックのジャンルを超えた幅広いレパートリーは、どれも自然体のおいしさで、たくさん食べても飽きない味わい。雑誌・新聞・広告と活躍の場も広く、あらゆる年齢層から支持を得ている。著書に『おいしい豆料理手帖』(家の光協会)、『ラクラク冷凍レシピ』(講談社)など多数。

愛知ドビー株式会社

愛知ドビー株式会社

1936年愛知県名古屋市創業の老舗鋳造メーカー。3代目である土方邦裕・智晴兄弟の「町工場から世界最高の製品を作りたい」という思いから、メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」が生まれる。「手料理と、生きよう。」をブランドスローガンに掲げ、素材本来の味を楽しむライススタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさを届ける事がバーミキュラブランドの使命。

おもてなしだけじゃない。
バーミキュラを120%活用する「毎日ごはん」のレシピ本発売!

大人気の鍋「バーミキュラ」を毎日の料理で存分に使えるレシピブックです。著者である大庭英子さんが考える、この鍋の最大の特徴は

熱を保つので、余熱で「放っておくだけ」調理もできる!

少ない水分や調味料で大丈夫。無水調理も得意!

食材は「大きいまま」でOK!

の3つ。ベーシックな家庭料理から、大庭流のお鍋使いこなし術が凝縮されたレシピまで、主菜はもちろん副菜も、気軽においしく作れるものばかりです。この鍋「だから」おいしいレシピにとことんこだわった56品、ぜひお試しください。

見開きページ

【主な内容】

第1章 主菜

ゴロッと肉じゃが/ササッと肉豆腐/豚肉の野菜巻き/和風ポトフ/チキンヨーグルトカレー/麻婆春雨/白身魚の中華ねぎ蒸し/里芋の甘辛煮/じゃが芋とたこの蒸し焼き など

コラム ご飯

シンガポールライス/中華おこわ など

第2章 副菜

えびときのこのアヒージョ/ズッキーニのオイル蒸し焼き/キャベツと卵のスフレ風オムレツ/シンプル卵蒸し など

『こんなに使えて、こんなにおいしい! 毎日の「バーミキュラ」レシピ』書影
著:大庭 英子

「バーミキュラ」だからできる、だからおいしい、毎日作りたくなる使いたおしレシピブック! 主菜も副菜もおまかせください。

【応募に関する注意事項】

下記の注意事項をよくお読みください。万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。

・投稿の非公開設定をONにされている方は、参加対象外になりますのでご注意下さい。

・15歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。

・本キャンペーンの内容は、予告なく変更・中止することがあります。

・本キャンペーンには、Instagramアカウントからの投稿でのみ応募できます。

・当選者には「講談社のお料理BOOK 」公式Instagramアカウント(@kodanshacookingbooks)より、ダイレクトメッセージでご連絡をさせていただきます。ご連絡時にアカウント停止(退会)されている方は対象外となります。

・本キャンペーンでご記入いただいた個人情報は、商品発送など本キャンペーンに関わる目的にのみ使用し、他の目的には使用いたしません。

・当選した賞品の権利の譲渡はできません。また、賞品当選後のキャンセルはできかねます。

・複数アカウントからのご応募は禁止させていただきます。おひとり様Instagram1アカウントのみ対象とします。

・賞品の発送は日本国内のみと限らせていただきます。

・本キャンペーン開催期間中、複数の懸賞品に重複して当選することはできませんのでご了承ください。

・本キャンペーンはInstagramの運営会社とは一切関係ありません。

・キャンペーン終了後も、応募者の投稿データをサイト上にて使用をさせていただく可能性がございます。

・応募者は、投稿データについて自らが投稿することについての適法な権利を有していること及び投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて株式会社講談社に対し表明し、保証するものとします。受賞発表等で投稿データを使用する場合は、投稿データをInstagramより引用する形で使用させていただきます。また、本サイト、その他WEB媒体やFacebookページ等のSNSに投稿データを使わせていただく可能性がございます。

【禁止事項】

応募者が以下に該当する行為を行ったと判断した場合は、受賞ページへの、投稿データの非掲載・掲載後削除等の対応をとる場合があります。

・利用規約に違反する行為。

・本キャンペーンの運営を妨げる行為・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為。

・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為。

・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為。

・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為。

・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為。

・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為。

・公序良俗に反する行為。

・Instagramの利用規約・法令に違反する行為。

・投稿データに写っている方がいらっしゃる場合、その方から投稿データの使用許諾を得ずに投稿する行為。

・上記の場合の他、投稿データに応募者以外の第三者の知的財産権が含まれる場合、権利者から投稿データの使用許諾を得ずに投稿する行為。

・その他、上記禁止事項に類する行為。

【免責・その他】

本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報他、本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等について、いかなる保証もするものではありません。また、利用者または第三者が被った以下の事例を含む損害については、弊社は責任を負いかねます。

(1) 本キャンペーンへの応募に際して、ソフトウェア・ハードウェア上の事故、火災、停電、通信環境の悪化、地震、事変等の非常事態が発生した場合。

(2) 本キャンペーンにおけるシステムの保守を定期的あるいは緊急に行う場合。

(3) 利用者間または利用者と第三者の間におけるトラブル等が生じた場合。

(4) 第三者による本キャンペーンのサービスの妨害、情報改変などによりサービスが中断もしくは遅延し、何らかの欠陥が生じた場合。

(5) 弊社が推奨する環境以外から本キャンペーンに応募したために情報を完全に取得できない場合。

(6) 故意または重過失なくして本キャンペーンが提供する情報が誤送信されるか、もしくは欠陥があった場合。

・本キャンペーンの応募により応募者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。

・本キャンペーンについて(全部または一部)、応募者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。なお、必要と判断した場合には、応募者への予告無く本規約を変更できるほか、本キャンペーンの適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます