今日のおすすめ

平凡(美少女)主人公×不幸属性×世界最強で、ハチャメチャ異世界ファンタジー!

世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~(1)
(原作:坂木 持丸/riritto 漫画:戸賀 環 )
2023.10.14
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

近頃インボイス制度と一緒に私界隈で話題になっております。「異世界転生のチート系主人公があまり好きになれない」件につきまして。
いやぁ、いいんですよ?“最強主人公”。……でも主人公がかっこよすぎると自分との落差に嫉妬してしまうというか……。恋愛シミュレーションゲームをやってる途中に暗転してディスプレイに反射する己のご尊顔を見てしまった時のような「スンッ……」としてしまうんですよね。没入感がね……、憧れ半分嫉妬半分みたいな。疲れてるんです。今年の夏も暑かったですし。

でもですよ。私、異世界転生ものの漫画大好きなんです。
電車の中で持ってたらかっこいいと思って買った電子書籍用のタブレットは異世界転生ものばっかり入ってるんです。だって好きなんだもん!
そして今回紹介します『世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~』は没入感がアレコレ言っていた私の悩みを吹き飛ばしてくれました!
結論:かわいい女の子が最強なのは、それすなわちおもしろい漫画です! 太陽が東から昇るように、当たり前にかわいいは正義だったんです。









主人公のローナちゃん、最弱スキルを発現してしまい開始3ページでググレカース家(名前ェ……)を追放されます。このスピード感、嫌いじゃない。
そして、気になる最強チートスキルは……【インターネット】です!
タイトルの通り、インターネットを使って攻略サイトにアクセスし、この人生というゲームを無双していくお話です!
SSSランクのこのスキルがGランクより下だと思われて追放されるのですが、マジでググレカスですね。あ、この世界でローナ以外ググれないんだった。

自分の世界のことが全て攻略サイトに載っていたらめちゃくちゃ怖いですが、他人が敷いたレールの上を安全に歩きたい私としては羨ましいことこの上ないですね。











攻略サイトで隠し通路を見つけて、攻略サイトで調べたキーワードを唱えることにより、最序盤で世界最強の武器をGETしてしまうローナちゃん。
冒険に出て一番最初のダンジョンに作中最強の武器がある。うーん、あるあるです。
でもこれがわかるのってラスボス前とか、色々過酷なストーリーがあった上で「あー、ここにあったのかぁ!」というサプライズ的な? 強くなった上で旅立ちの場所に戻るエモ演出だと思うのですが攻略サイト様には関係ねぇみたいです。







フィッシング詐欺、教材販売……しっかりインターネットの洗礼を受けている小ネタも好きです笑

最強武器のおかげで予期せず最強となってしまったローナちゃん。
ただ普通に暮らしたいだけの女の子なんですが、ポジティブで意外と強か。
インターネットの情報を神の言葉と畏れている割には最大限に利用していくスタイルです。なんならサブクエもちゃっかりクリアしていきます。
黒髪ボブカットの平凡(美少女)主人公に不幸属性×世界最強とかキャラデザがわかりみしかないのもさすがです!

おそらく1巻の最後で登場した、なにやら因縁がありそうなギルドマスターのエリミナ(プライド高めの天才肌美少女)と次巻ではイチャイチャが始まりそうなので全裸待機していますね。

  • 電子あり
『世界最強の魔女、始めました ~私だけ『攻略サイト』を見れる世界で自由に生きます~(1)』書影
原作:坂木 持丸/riritto 漫画:戸賀 環 

「…攻略うぃき?」――最弱クラスのスキルを発現してしまい追放された少女・ローナ。しかしそのスキルの正体は、この世界の『攻略サイト』を見ることができるSSSランクのチートスキル【インターネット】だった!
(1)冒険開始→(2)即・最強武器発見→(3)世界を混乱に陥れる最強少女に……。ローナは言う。「私はただ、平和に自由に生きたいだけなのにいぃ……!」

【あかるくたのしく激やばバトル!! 普通に生きたい世界最強の少女が紡ぐハチャメチャ異世界ファンタジー!】

関連記事