今日のおすすめ

三軍男子、超一軍女子からまさかのプロポーズ! スクールカースト逆転ラブコメ

2023.05.18
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

「パーフェクトな人間が実はポンコツでした」属性が刺さるみなさま~! お待たせしました!
男子高校生を養いたいお姉さんの話』の英貴先生の新作『きらぼしお嬢様の求婚』第1巻発売です!

いやぁ、私『To Heart2』では、タマ姉一筋のバキバキお姉さん大好きっ子なんですよ。そりゃあ『男子高校生を養いたいお姉さんの話』めちゃめちゃ効きましたよね。包容力と狂ってるくらいお姉さんの大きな愛がたまらん……。お姉さん視点でも、男子高校生視点でも楽しめる1粒で2度おいしいとはこのことな漫画です。※全13巻こちらも本当におすすめです!

そんな“癖”を抉るのが得意な英貴先生の新ヒロイン、三星光(みつぼしひかる)。ミシュランに見つかりそうな神々しいお名前ですね。







この世の全てを手に入れた自信家の女子高生・光さま。もちろん超一軍女子でスクールカーストも上の超上! 彼女が一目惚れしたのが、地味男子・よしみ君。ギャルゲーでは主人公の名前をデフォルトでなく、当たり前のように自分の名前に変換するオタクくんだ。(ふーん、いい趣味じゃん)

こちら、第1話の頭からぶち抜き見開きで光さまのプロポーズから始まるラブコメストーリーです。





女の子の愛が重いのって本当にいいですよね!

光さまは自信家なんですが、「実家が太くて顔もよかったらこうもなるわい」ではなくて、まわりが盛り上げてくれてこその輝いてる感じ。自己肯定感アゲがまたアホかわいいんですよねぇ。
メンヘラじゃないけど、権力をフル活用して迫ってくる激重アプローチかわいすぎる! ヒロイン界に新しい風を吹かせてます!
よしみ君さぁ……きみ、無自覚かもしれないけど羨ましすぎるぞ。普通だったら光さまと同じ学校に通ってるだけで、そこが人生のピークになるんだけどな。プロポーズまでされるとは。
この現実が受け入れられないのか、全然デレないよしみ君。ある意味強キャラだよ。







そして増える追いお嬢様たち。
光さまがお通いなさっているお嬢様学校のクラスメイトです。彼女達もキャラクターが濃いいんじゃ。(僕は道心愛美ちゃん!)

K4は全員カースト上位なのですが、光さま>>>(越えられない壁)>>>この3人なので、よしみ君が光さまとデキてしまうと自分たちより上位に隠キャがきてしまうという事実。もちろん認めることなんかできないッ!
今後どんなおじゃま虫になるのかここも楽しみですね~。でも、光さまの愛が曲がることはないので、ある意味安心してみていられる。逆に3人がわからせられる日が来るんでしょうねぇ。

さあ、まずは第1話の試し読みからしてみてください。
私の大好きなシーン↓

で、出ました! 「……面白しれぇ女」ならぬ「……面白い男」。カースト上位キャラのみに許されたセリフ! はわわ~いにしえの夢小説かよ!
このセリフそのものがもうフラグってもんですよ。まあ、すでに光さまはプロポーズまでしちゃってるんですが。

今後はちょっとえっちな展開ももちろんある(あってくれ)(願望)ので、次巻が待ち遠しいです!
まったく釣り合わないけど、ふたりが幸せならOK! 超格差交際の展開、一緒に追っていきましょう!

  • 電子あり
『きらぼしお嬢様の求婚(1)』書影
著:英貴

男子高校生を養いたいお姉さんの話』『1年A組のモンスター』英貴、最新作!
超一軍女子×地味男子、プロポーズから始まるスクールカースト逆転ラブコメ開幕!!

ある日、名前も知らない女の子から突然のプロポーズを受けた沼本よしみ。彼女は三星光。富と権力を兼ね備えた超がつくお嬢様だった。よしみは戸惑いを隠せず、プロポーズを断ろうとする。だが、そこから彼女の権力を駆使した猛烈アプローチが始まる! ……何故!? 理由はカンタン、三星光はよしみのことが大好きだから!! 1巻には描き下ろし番外編1話分収録!

レビュアー

うるける伊達

不労所得で暮らしたい、ゲームと漫画とアニメとフィギュアが好きな典型的オタクくん。休日はサウナ。

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます