今日のおすすめ

俺と寝てくんない? 16歳児の寝かしつけから始まる超接近ラブ

嵐士くんの抱きマクラ(1)
(著:渡辺 あゆ)
2020.10.10
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

目を覚ましたら、美形の男子と抱き合って寝ていた……、しかもそこは保健室。
これだけでもかなりの衝撃なのに、その美形男子はドキッとする言葉でやたらと迫ってきます。
今まで追いかけるパターンのマンガに慣れ親しんだ身としては、この迫られる感覚にちょっと戸惑いました。と言ってもうれしい戸惑いです。誰かに必要とされる喜びと母性本能をくすぐられる喜び。
もう、なんてヤツだぁと言いつつも、こんなカッコイイ男子に墜(お)ちない人なんているのだろうかと思いながら、どんどん読み進んでしまいました。

深町宙(ふかまちそら)は、亡き母の代わりに家事と4歳児の双子の寝かしつけもやっていて、そのせいで腰を痛めてしまいます。
翌日、保健室のベッドで休んでいたとき、寝ぼけて抱き寄せてしまったのが、転校生の月ノ瀬嵐士(つきのせあらし)でした。

ダレ!? 変態!! 痴漢!!! 痴女というやり取りの後、嵐士が言った言葉が、どストレート!!



自分のことを「16歳児」と言ってしまう嵐士。これは反則だ、可愛すぎる!! と思ったのは私だけでしょうか!?

結局、家事代行のアルバイトとして嵐士の家に行くことになる宙ですが、嵐士は高級マンションの最上階の部屋で1人暮し。部屋には、で~んとグランドピアノが。
嵐士は数々のコンクールで優勝し、“ピアノの貴公子”として雑誌にも取り上げられた有名人だったのです。

確かに嵐士は気品があるので、イケメンというより美しい“貴公子”という表現の方が似合います。
さらに高身長、さらさらの髪の毛、金持ち、1人暮し、才能ありというモテる要素をありったけ持ち合わせた“三ツ星男子”。
しかも嵐士はどこか寂しげで、なぜ不眠症なのか、なぜ家族と離れて1人で暮らしているのかなど、謎めいているところも魅力です。

そんな男が思わせぶりな態度で「寝かしつけ」を迫って来るわけですから、宙でなくても心が揺れまくるのは当然なのではないでしょうか。

その上、男の人から言われたら、うれしくて舞い上がりそうなセリフをさらっと言いのけるのです。

        
ピアノ男子にめっぽう弱い私みたいな人間は、とっくに陥落していると思いますが、宙はなんとか理性を保とうと頑張ります。
でも心の中では、嵐士に惹(ひ)かれている自分に気付いているのですよね。
だからこそ、嵐士の言葉や仕草に惑わされることなく、必死に普通を装おうとする宙が、これまたかわいいのです!!

実は『嵐士くんの抱きマクラ』第1巻の8割以上が、宙と嵐士2人きりで密室にいるときの会話です。
「……ここ防音なんだけどさ」というセリフに、こっちがハッとするって、なんなんでしょう、コレ(笑)。
ひとつ間違えばキザに聞こえるセリフも、“貴公子”の嵐士が言うとキュンとするのです。これはもう、天性の素質としか言いようがありません。

気づけば嵐士、嵐士とヒロインそっちのけで嵐士を連発していますが、要するに『嵐士くんの抱きマクラ』は、自分がヒロインになった気分で恋する気持ちを楽しめる作品だということです!

  • 電子あり
『嵐士くんの抱きマクラ(1)』書影
著:渡辺 あゆ

家族思いの女子高生・宙は弟の寝かしつけで、腰を負傷……!
保健室で休憩中になにかいい夢を見たような……。
目覚めると同じベッドにいたのは謎の美少年・月ノ瀬嵐士くん……!?

その出会いをきっかけに、不眠に悩む嵐士から宙は添い寝を頼まれるように!

16歳児の寝かしつけなんてナシだよ~~~!
……って思うのに、三ツ星級の美少年相手に心拍音はフォルティシモ♪

渡辺あゆの大注目の新作ストーリーは添い寝から始まる超☆接近ラブ!

レビュアー

黒田順子

「関口宏の東京フレンドパーク2」「王様のブランチ」など、バラエティ、ドキュメンタリー、情報番組など多数の番組に放送作家として携わり、ライターとしても雑誌等に執筆。今までにインタビューした有名人は1500人以上。また、京都造形芸術大学非常勤講師として「脚本制作」「ストーリー制作」を担当。東京都千代田区、豊島区、埼玉県志木市主催「小説講座」「コラム講座」講師。雑誌『公募ガイド』「超初心者向け小説講座」(通信教育)講師。現在も、九段生涯学習館で小説サークルを主宰。

公式HPはこちら⇒www.jplanet.jp

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます