今日のおすすめ

カラーリップで超速プチ変身!「一生困らない」長井かおり式レッスン

2018.06.14
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

■トレンドも抑えられる! ハズさない「カラーリップメイク」のコツ

同じ人でも、リップカラーを変えるだけでガラリと印象を変えることができるのがリップメイク。そこで、5月に発売した長井かおりさんの最新刊『完全ビジュアル版 テクニックさえ身につければ「キレイ」はもっと引き出せる』から、ハズさない、4タイプの「カラーリップメイク」のコツをご紹介します。いつものメイクからちょっぴり冒険したい日は、リップで変身してみてください。リップメイクが一番取り入れやすく、トレンドも堪能できて、何より簡単です。コツは少しの足し算と引き算だけです。

ベージュリップは落ち着いた大人の印象に

【ポイント】ベージュゴールドを下まぶたに効かせる!

ブラウンのアイシャドウで目元に彫りをつくります。下まぶたはリップとリンクするように涙袋にベージュゴールドをオン。口元が控えめな分、目元の美しさが際立ちます。

愛らしさを演出できるのが、ピンクリップ

【ポイント】唇に甘さが出るので、太短め眉×ボルドーを少し仕込んで甘辛の調整を

眉は太め&短めにしてバランスを調整。目元のポイントは上下の目尻。上のラインはボルドーのアイシャドウ。下は目尻1/2のキワにブラウンのアイシャドウを入れて。

オトナ女子の美人度をグッと高めてくれるソフトブラウン

【ポイント】眉は山をつくり長めに。アイシャドウはカーキを

二重幅にカーキのアイシャドウを入れて、奥行きのある目元に仕上げる。下まぶたの目尻1/3の粘膜部分に黒のジェルラインを入れてオトナっぽく。

もはや定番に。遊びで楽しめる、こなれ赤リップ

【ポイント】唇が強い分、徹底的に引き算を

明るめの眉マスカラを塗って眉の印象をマイナスすると、赤リップでも「メイクが濃い」雰囲気にはなりません。チークはアプリコットカラーを使った仕込みチークだけ。

■長井さん絶賛のWELEDA ワイルドローズ モイスチャーローションを15名様にプレゼント!

ワイルドローズ モイスチャーローション 100ml ¥3800/ヴェレダ・ジャパン ヘア&メイクアップアーティスト長井かおりさんの最新刊『完全ビジュアル版 テクニックさえ身につければ「キレイ」はもっと引き出せる』の発売を記念して、本のなかでも長井さんが絶賛しているWELEDA(ヴェレダ)の「ワイルドローズモイスチャーローション」現品を15名の方にプレゼントいたします。

応募方法はキャンペーンページをご覧ください。

http://kurashinohon.jp/181.html

長井 かおり(ながい・かおり)

化粧品メーカーの人気ビューティーアドバイザーとして都内百貨店に勤務の後、2005年にヘアメイクアップアーティストへ転身。雑誌・広告・映像などの第一線でモデルや女優のヘアメイクを手がけている。プロの現場で活躍するかたわら、「美容を通して、一般の女性の役に立ちたい」という思いから、自主開催の「メイクアップトレーニング」の活動を全国でおこなう。「なんとなく流行にのったかわいいメイク」ではなく、一つ一つ理論に基づいたメイクをわかりやすく解説。時に優しく、時に厳しい半日に及ぶメイクレッスンでは、自分の手で劇的にメイクが変わって帰っていく参加者が続出し、評判となる。現在は募集をすれば、即予約でうまり、今では激戦のメイク塾の一つとなっている。

講談社くらしの本はこちら

講談社くらしの本はこちら

  • 電子あり
『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』書影
著:長井 かおり

年代・流行・場所を問わない「一生モノの好感度メイク」

その人の「自分史上最高」を作り出す長井メイク。メイク初心者から上級者まで、もっとキレイになる極上テクをプラスして、わかりやすく写真満載でお届けする完全ビジュアル本が発売中。やってしまいがちなメイクの落とし穴からもう半歩先を行くテクニックまで、あなたの人生を変える一生モノのメイクがここにあります。

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます