今日のおすすめ

【閲覧注意】汚してごめん!「妖アパ」男子キャラに群がる腐女子

コミックプラスの製品情報を掌握する(!?)窓際バイト・さあや(30代・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ ) 

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内
まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~……

2016.08.27
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

【腐女子注意】本日の私は暴れん坊腐将軍だぞい!【全方位土下座】

『妖怪アパート』……児童書だし、コミックス版もけっこう巻数出ちゃってるからなかなか手が出せずにいたんだよ。ひょんなことから、ぺろぺろ軽い気持ちで読んだら、最新巻の11巻まで一気に走っちゃったよ……。これすごいぞ。


なにがすごいって、これめっちゃBLだよ? 最高か? え? 児童書とは? エリート腐女子でも育成しているのか?? いやもうね、読みながらクッソ萌えましたよ。そんなに露骨な表現はないし、NL要素もある。児童書が原作だから、心に刺さるエピソードばっかりなのに……。なのになんなんだこの漂う大好物の香りは……///


物語は、主人公の夕士くんが妖怪アパートに越してくるところから始まる。三食・温泉・妖怪付きでなんと家賃2万5000円! そう、この“いわく”が付きすぎている妖怪アパートで、物の怪、幽霊、魑魅魍魎(ちみもうりょう)、もちろん人間も一つ屋根の下で暮らすのです! こんな個性的な物件なかなか無いし、そんな個性的な物件に住んでる人間だってめっちゃ個性的。夕士くんが、そんな住人達に振り回されつつ、暖かく見守られながら成長していくハートフルストーリー。一部の人間にはハートフル(震)えるストーリー……。


少年漫画としてももちろん面白いし、お子様が読んでも、その無垢なる目が見たら人間的成長につながるでしょう……が、しかし、今回、私はお子様と一緒に楽しみたい“邪眼”をお持ちの方の脳内に直接話しかけます。


──「妖アパ」はそんなんじゃない! 汚さないで!

──もっと○○○が○○○ないと、○○じゃない。

など、純粋に作品を楽しみたい方やホンモノの方には、今回は申し訳ない。自分でもここまで語っていいのか不安になってます。大丈夫かほんと……。不安になりながらも紹介したいのは、それだけ萌えたからなんです。ぁぁぁ石を投げないで……っ!


とにかく、私の邪眼を通してみたキャラ紹介をご覧ください。個人的感想なので、事実とかけ離れていたらごめんね!


主人公の稲葉夕士くん! 先輩住人によるかわいがり。これもごほ……修行。

主人公・稲葉夕士くんは、親はいないけど、頼れる仲間はいっぱい! でも頼ってばかりじゃあない、頼れる男でもある。中学時代の口がへの字のツンツンボーイもかわいいけど、今の老若男女に愛される(総愛されキャラうらやましい)おまえも好きだぜ。悩める魔道師DK。最終的に誰とくっつくんだ……?



長谷泉貴。3巻は、“長谷無双”と言われている。は、はじめて///

長谷泉貴は、夕士くんの幼馴染だ。顔◎、頭◎、ケンカ強い◎、そしてめっちゃ金持ち◎……なんだこのハイスペック……。こんな奴といたら夕士くんコンプレックス刺激されて歪んじゃうよぉ><と思うけど、2人は相性ばっちりのナイス夫婦なのだ! おそらくここが最大手。幼馴染萌の腐女子たちは、安心安定安全のこの沼に親指を立てて沈むのだ……GOOD LUCK!



龍さんと年を越したい人生だった。

龍さんは、初見ホイホイのこの美貌のとおりです。優しくて厳しくてミステリアス。自称“しがない魔術師”だそうだけど、私の見立てでは、作品中最強キャラ。そんなオーラを感じる。優しく見守る仏系男子。子供の時に近所にいた、あのおねいさんのような慈愛に満ちたほほえみ。最終的にここに帰ってくればいいんじゃないかな……。実家のような安心感。



千晶先生。まったく恐ろしい男です<沼の底から。

千晶直巳。すべての元凶。この人が出るまでは「あっあっ!これ萌え///」だったのに、登場後からなぜか私のボルテージに火が付いて回り転げて死にました(←イマココ)。純粋な目で見ているファンの方には本当に申し訳ない……。謝るしかできないんだけど、もうダメだ。この人。これが教師の色気かよ……。学校内でところかまわずタバコをふかすのはダメだけど、それを補って余りあるチャームの持ち主です。受けか攻めかは自分で決めてください(思考停止)。



どうですか!? ザラっと紹介しただけでもこんなに素晴らしいキャラがいるんですよ! 読みたくなってきたでしょう! 分かりますよ!! もちろんかわいい女の子もいるし、手フェチにはたまらないお姉さんもいるよ!! このキャラ達×原作のドキドキ感の相乗効果で、ある一定の層には突き刺さる作品となっております……。気になった人は絶対読んだ方がいい。後悔するぞっ!!



★おまけ★

妖アパの食事が毎回本当においしそうでね……。最後に飯テロ画像共有しておきますね^^


『妖怪アパートの幽雅な日常(1)』書影
漫画:深山和香 原作:香月日輪

妖怪と幽霊と人間が仲良く同居? 3年前に両親が他界し、伯父の家に引き取られた稲葉夕士16歳。高校からは寮に入り自立して……と思った矢先、寮が火事で焼けてしまった! なんとか探し出したアパートは、家賃2万5000円!という破格物件。……だが、オバケが出るという! 人情味あふれる「クセ者」入居者に囲まれて、夕士のフツウの!?高校生活が始まる! 香月日輪の大人気小説を、深山和香が完全ビジュアル化!!!

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます