今日のおすすめ

【全世代注目】ふたご先生のプリキュア復活。神の絵を崇めよ!

コミックプラスの製品情報を掌握する!? 窓際バイト・さあや(30代・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ ) 

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内

まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~……

2016.05.28
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

敬虔な「上北ふたご教徒」必携のバイブル

プリキュアっていったらもう、アレですよ。男の子には『仮面ライダー』があるみたいに、女の子にとっての教科書なんですよ。 今回は、伝説と呼ばれた(私が呼んでる)上北ふたご大先生によるプリキュアのコミカライズ! 『プリキュアコレクション』を紹介させていただきます(恐れ多い)!


まず、何がすごいかというと! 10年前から「なかよし」で連載されているこの作品。もちろん単行本化もされたけど……10年前。そうです売ってないんですッ!! なんで? 読みたいのに読めないの? 再販してくれないの?? 神が与えたもうた試練なの??? などと、講談社に嘆願書を送り続けた、大きいお友達も多いはず……。それはマニアの間では高値で取引され、伝説の書物と化していた……我々は手を出せずに死んでいくのか。膝をつき頭を垂れ、涙を流しかけたその時だった――「なかよし60周年記念プロジェクト」まさにゴッド・イズ・ヒア……このプロジェクトにより新装版で復活! 読めるだけでもありがたいのに~描き下ろし漫画やラフ画までぇ~ぉぉぉ~。


『ふたりはプリキュア』と『ハートキャッチプリキュア』を並べると、キャラクターデザインが全く違うのにお気づきだろうか? ふたご先生が神たる所以は、アニメのキャラクターデザインに忠実に描いてくれるところ! そして自分の絵柄のように動かして、魅力いっぱい120%でコミカライズしてくれるところだと思いますッ! アニメのプリキュア大好きな人も絶対に満足する。わたしが保障するッ!! アニメーターのふたご先生じゃなきゃこのクオリティは出せないと思いますッ!!


お話しもアニメ以上に、かわいい女の子×かわいい女の子の恋愛(語弊)や夫婦間に流れる安定した空気(語弊)を大切にされてるな~と。友情って罪深い……尊い……好き。ここまで読んだら読もう? 自分が育ったシリーズだけでもいいから読もう? こんなアホみたいなレビュー読んでるヒマがあったらもう読もう? ね?


シリーズ全部読むのはまぁ当然で、合わせて入手して欲しいのが、3月に発売された『上北ふたご オールプリキュアイラスト集 Futago Kamikita×All Precure』! その名の通りカラーイラストが一挙掲載されてるんだけど、なんていうかさ。ふたご先生の素晴らしさを改めて実感する。時代に合わせて、絵がどんどん進化するの。昔のアニメ塗はさることながら、CG絵もアニメ絵の良さを活かして美しいの。こういうのとってもステキやん。 こんな作品残せるのは、やっぱりふたご先生が神さまだからなんだろうなぁ。

『ふたりはプリキュア1 プリキュアコレクション』書影
漫画:上北ふたご,原作:東堂いづみ

なかよし60周年×プリキュア10周年記念企画! 記念すべき第1巻は『ふたりはプリキュア(1)』。光の使者・プリキュアになった、なぎさとほのかの「なかよし」オリジナルストーリーを収録。なぎさと藤P先輩との恋のゆくえは……!? 友情も恋愛ももりだくさん! KCほぼ未収録の学園ラブコメディ。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます