今日のおすすめ

なんで売れてるの? 音声タッチペン付き『はじめてのずかん900』

2019.03.21
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

売れている! 3つのポイント

①ネイティブの美しい英語と、きれいな日本語の発音が学べる

②幼児が知っておくべき言葉をさまざまなジャンルから厳選

③英単語に、カタカナ発音ガイドつき

なんで売れてるの? 内容を紹介します!

内容をご紹介!

子供の反応を見て!

■全点オールカラー写真

収録内容

どうぶつ/くだもの/やさい/はたらくくるま/のりもの/むし/うみのいきもの/パン・おやつ/たべもの/みのまわりのもの/みにつけるもの/まちにあるもの/はな・しょくぶつ/おもちゃ・ぶんぐ・あそび/がっき/いろ・かたち/きょうりゅう/とけい/ぎょうじ/からだ/こっき/ひらがな/かたかな/アルファベット/はんたいことば/かず/あいさつ/かぞく

■写真を見ながら日本語も英語も音声で学べます

幼児が知っておくべき「ものの名前」900を豊富な写真とともに紹介した図鑑です。日本語と英語の音声内蔵のタッチペンつきであっという間にお子さんが語彙を増やし、おしゃべりの幅が広がります。動物・昆虫・恐竜などの生きもの、野菜・果物などの食べ物、はたらくくるまや電車などの乗り物、色・かず・かたち、ひらがなやアルファベットまで網羅した「ことば図鑑」です。

どうぶつ

くるま

たべもの

子どもと一緒に使ってみました! (読者モニターの声)

子どもの反応:「(弟)お母さん、お腹が空いちゃうページ(パン・おやつ・たべもの)があるね!」(その後、夕食の時間に)「(弟)大根って英語で何て言うんだっけ?」「(兄)これで調べてみればいいじゃん」「(弟)ああー! そうだね!」(大力くん・6歳/閃太郎くん・9歳)

母から見て:「大人が一緒に見ても勉強になることがあって面白い。子どもが知っていることと、知らないことが程よく載っていて飽きずにずっと遊んでいました」(小川由佳さん)

子どもの反応:「(弟)海のいきものが好き。あとmonkey! もっとやりたい!」「(姉)海の動物とか国旗など知らないことを知れて嬉しい! Cabbage! butterfly!」(群青くん・4歳/にこちゃん・8歳)

母から見て:「クイズ形式で正解したら褒めてくれるのが意欲をかき立てられて嬉しいようです。4歳の子供には多分野に好奇心を刺激して良かった。音声で流れてくる英単語も良く真似していました。ぜっかく綺麗な単語が流れてくるので、カタカナ表記はいらないかも?」(谷野明子さん)

子どもの反応:「(ライオン。がぉ───が気に入ったようで超リピート)がぉ───! がぉ───! だってー。おもしろーい! いろがきれい!」(紗良ちゃん・3歳)

母から見て:「写真をタッチするとすぐ単語を言ってくれるので、とても楽しいみたいです。普段はyoutubeを見たりしているのですが、これは目にも悪くなくて、英語も遊びながら覚えるのでとてもいいと思いました。クイズが気に入ったようで、“図鑑の本、貸してー”と言って頻繁に遊んでいました。」(安斎千絵さん)

子どもの反応:「(妹)トゥナ! さかなとどうぶつがかわいい! 写真がこわい!」「(兄)あいさつが覚えられるし楽しかった!」(斡利ちゃん・3歳/伊寿くん・7歳)

母から見て:「色々詰まっていて目移りする。大人が使っても意外に知らない単語もあり楽しい! 価格がちょっと高いので、祖父母からプレゼントしてもらうのにいいと思います」(根岸愛さん)

子どもの反応:「shaved ice!(かき氷)知らない単語がたくさんあって楽しい。海のいきものと動物がめっちゃかわいい」(モモちゃん・8歳)

母から見て:「年齢的にどうかと思ったが、なかなか気に入ったみたいでのめり込んで遊んでいました。近所の子にも見てもらいましたが、やっぱり3歳から6歳のくいつきが良かった。じじばばにプレゼントしてもらいたいなー」(山口マヤさん)

書誌情報

『おしゃべりタッチペンつき! にほんご えいご はじめてのずかん900』書影
著:講談社

幼児が知っておくべき「ものの名前900」を豊富な写真とともに紹介した図鑑です。 日本語と英語の音声内蔵のタッチペンつきで、あっという間にお子さんが語彙を増やし、おしゃべりの幅が広がります。動物・昆虫・恐竜などの生きもの、野菜・果物などの食べ物、はたらくくるまや電車などの乗り物、色・かず・かたち、ひらがなやアルファベットまで網羅した「ことば図鑑」です。

amazon

Rakutenブックス

7net

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます