今日のおすすめ

イケメン極道三兄弟が乙女ゲーオタクを巡り逆ハーレム生活!『極妻デイズ』

2018.11.11
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

逆ハーレム。その響きはどんな時代でも乾いた女性の心に憧れの灯をともす。
3人もの男性から求婚されまくる日々。……そんなの考えただけでにやついちゃう。電車の中で妄想してはいけません。

でももしも、その3人がヤクザの兄弟だったら?
極道の妻にあなたはなれますか?

さあ、そんなドキドキの4角関係が始まります!!

主人公の女子高生・如月桜(きさらぎ・さくら)は引きこもりオタク。極道恋愛ゲーム「極男(ごくだん)」にはまっている。特に極道の妻のキャラクターが大好きで、あんな風に強くて綺麗な女性になれたらいいな……と憧れる日々。

極道の妻と言ったら、私世代は岩下志麻さんのイメージしかないんだけど……(笑)。
最近の10代20代の方がイメージする極妻ってどんな感じなんでしょうね。

本書は、講談社とpixivのまんがアプリ「Palcy」で閲覧数・いいね数・フォロー数で1位になった大人気作品。どの時代もみんなこの禁断の世界に興味があるのね。

話は戻って。
引きこもりの桜が重い腰を上げ、久しぶりに学校に行こうとしたら、暴走車に轢かれそうになっているおじいさんを発見! 
とっさにバッグを車に投げつけておじいさんは一命をとりとめた。
しかしその黒塗りの車の持ち主は、リアルな極道の男たちだった!
おじいさんと桜に因縁をつける男たちに、桜のオタクスイッチが入った!

「お年寄りに手を上げるなんて……てめえら極道の風上にも置けねえな
やれるもんならやってみい!
この命乱れ咲くのみ!!」



決まった。ゲームの中の決め台詞そのまんま!

すると助けたおじいさんが、実は天羽(あもう)組の組長であることが発覚。

「素晴らしい勇気の持ち主じゃ 君みたいな嫁を探していたんだよ!」



そして屋敷に桜を連れて帰り、孫の3兄弟に向かって、「この娘をオトせたものを次の組長にする!」とな。




ひゃっはー!

こんな人生想像もできないわ!

一般人である人様の娘を、勝手に嫁候補にする組長強引すぎる(笑)。しかもそれを許可する桜の両親、どうなっているの。色々突っ込みたい衝動もあるけれど、この世界に引きこまれていく力の方が強い。

人望に厚く優しい長男・鷲介(しゅうすけ)。


気性が荒く腕っぷしも強い次男・怜王(れお)。


IQ200、知性で勝負の三男・龍成(りゅうせい)。


「よろしくお願い致しやす! 姐御!!」

大勢の子分たち。大迫力! ちょっとしたホラーです。


こうしてイケメン極男3兄弟から追われる、ドキドキの逆ハーレム生活が始まりました。ゲームより過激なリアルに、桜はついていけるのかしら?

もちろん一筋縄にはいくわけない……。
他の組の男たちに襲われたり……。
内部の誰かから脅迫されたり…階段から突き落とされそうになったり……。
挙句の果てにはお茶に毒が盛られていたり……!

でもそのたび体を張って桜を助けてくれる鷲介。

銃弾に打たれてまでかばってくれる……!? いやそれちょっと間違ったら死ぬし!



桜に対する子分の罪を、自分の責任として指をつめるとか言っちゃうし……!?



非日常的な恐怖体験から命がけで守ってくれる姿と優しい笑顔に、桜はもちろん、読者もキュンキュンが止まらない!!

精神的な芯の強さとのギャップが激しいこの笑顔に、ズキューン!


第1巻では長男の鷲介が大活躍でかなりリードしたけれど、2巻以降は次男・三男も追いかけてくることが予想されます。(JKカフェや裏カジノでせまられるみたいです。ドキドキ)

仁義なき求婚ゲーム。

「自分が極妻になんてなれるわけない」と思いながらも、鷲介の気持ちに触れて、生まれて初めて「誰かの役に立ちたい」と思った桜の成長ストーリーも楽しみです。

どんどん強くなっていく桜が実に頼もしい。いつかゲームの極妻のように、かっこいい女性に変身できるのか!?

コミックスでしか読めない書き下ろし漫画が収録されているのも嬉しいポイントです!

兄弟たちがまだ子どもだったころの話。お父さんの誕生日にそれぞれがプレゼントを用意することに。だけど子どもたちだけで出かけた買い物に、事件の香りが……。どうして鷲介が人情に厚い優しい男になったのか、感動の秘話が収められています!

更にカバーを外すと、マル秘初期設定資料が隠されていたりして。初期にそれぞれのキャラクターがどんな設定だったか知ることができちゃいます。こんなオマケも嬉しくて、個人的には紙の本をこっそりオススメします。

  • 電子あり
『極妻デイズ~極道三兄弟にせまられてます~(1)』書影
著:長谷垣 なるみ

桜(ゲームを愛する引きこもりオタク)が助けたおじいさんは、なんと極道の組長だった! 感激した組長は、孫の3兄弟に「桜さんをオトした者を次期組長にする」と宣言。優しい長男、ヤンチャな次男、クールな三男……イケメンヤクザ3兄弟に囲まれた「極妻デイズ」はドキドキの連続で……!? まんがアプリ「パルシィ」で1位にランクインした、“極道×オタク”4角関係ラブ!

レビュアー

野本紗紀恵 イメージ
野本紗紀恵

一級建築士でありながらイラストレーター・占い師・芸能・各種バイトなど、職歴がおかしい1978年千葉県生まれ。趣味は音楽・絵画・書道・舞台などの芸術全般。某高IQ団体会員。今一番面白いことは子育て。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます