今日のおすすめ

オリエンタル占星術で見る、今年結婚した有名人の相性は? そして自分は!?

2018.09.21
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

■本当の自分がわかる! 気になる相性がわかる! こわいほど当たると評判の『オリエンタル占星術』

開運は自分を知ることから

自分では几帳面な性格と思っているのに、他の人からはマイペースねと言われたり、理性的に行動しているつもりが大胆な人ねと言われたり……。

自分のことは一番自分が知っていると思っていたのに、他の人から見える姿が違っているということはありませんか?

自分では自覚できない、見えない、見たくない部分がわかってしまうのが『オリエンタル占星術』。占うのはあの人気占い師が唯一尊敬すると話題になった水晶玉子先生。生まれたときの月の位置によって決まる27の「本命宿」から、その人の性質や吉凶などを読み解いていきます。他の人から見たあなたの性格は、まさにその本命宿が語る通り。「当たっていない」と思っていても、実は、意識しにくい自分の性格なのです。

だれにでもできる、そして一番確実な開運アクションは「自分で自分をよく知ること」。まずは生年月日から自分の本命宿を見つけてみましょう。

安室奈美恵さんは「志の高い努力家」

たとえば、有名人をチェックしてみると……。

9月に歌手を引退した安室奈美恵さんは「直感力が鋭く志の高い努力家」の『斗宿』。特徴は

・物静かで穏やかだが、負けず嫌いで野心的。

・ハイレベルな人に恵まれ、カリスマ的存在へ。

・人生初期の苦難を乗り越え、高い目標をみつけるという性格。

同じ斗宿の有名人は、内村光良さんやダルビッシュ有さんや小平奈緒さん。

ずっと第一線で歌手を続けている松田聖子さんは「気力と体力でマイペースに進む頑張り屋」の『畢宿』。

・スロースターターだが、着実に目的を達成する。

・気力と体力はピカイチ。いつでも自分流。

・頑固で権力欲が強く、ポジションに執着しやすい、という性格。

同じ畢宿の有名人は、内村光良さんやダルビッシュ有さんや小平奈緒さん。

アイドルからスタートし、女優、プロデューサーと幅広く活躍の小泉今日子さんは「若くして引き立てられる華のある人気者」の『張宿』。

・周囲に引き立てられるが、神経質で失敗をおそれがち。

・人をひきつける華があり、立場を大切にする。

・女性は器が大きいという性格。

同じ張宿は、藤原紀香さんや英国のエリザベス女王など。

もう1つの開運法は、人との関わり、交流の中に

「運」を運んでくるのはいつでも人であり、どんな人とどう関わるかが、その人の生き方を決めると言ってもいいでしょう。

「初めて会ったのに、すぐに気が合う」という人もいれば「何となくつかず離れずにいる」人や「もう長い付き合いになるのに、いつも緊張してしまう」という人も。人と人の相性は良い悪いのひと言で片づけられるものではありません。

相性には、縁の強さと影響力の強さ、関係性の質とバランスに違いがありますが、どんな相手でもその相性を知ることで、良い形の付き合い方があることを教えてくれるのが「オリエンタル占星術」。相性の特徴を知って、複雑な人間関係を読み解きましょう。

今年結婚した有名人の相性は?

松田翔太さん(柳宿)と秋元梢さん(柳宿)。ふたりは「命の関係」。命の人同士は互いに「近い感覚を持ち、一心同体的な相手」で、好きなものや考え方が似ているので、最初は親近感を持ちます。ただ、年齢や環境が近すぎたりすると、キャラがかぶって消耗してしまいますが、年齢、立場に差があれば、言葉にしてなくてもわかってくれる強い信頼関係が生まれます。

森田剛さん(斗宿)と宮沢りえさん(觜宿)は「友衰の関係」。打算や世間体抜きの優しい気持ちで結ばれ、互いのために親身になれます。不倫や大人の恋、再婚カップルに多い相性。

カリスマ占い師・水晶玉子の新刊『相性も運も引き寄せる! すごいオリエンタル占星術』はその宿の基本性格と運命、開運ポイント、ライフサイクルはもちろん、人間関係に役立つ「宿の取り扱い説明書」的な本がほしいという声にお応えした1冊です。

悩んだり、傷ついたり、上手くやりたいと思ったときに聞いてみる、仲の良い相談相手の“お友達”のような本です。

水晶玉子(すいしょう・たまこ)

占術研究家。東洋・西洋の枠を越えて、数々の占術を研究。オリジナル企画の特集、連載などで長年、多くの雑誌で活躍。FRaU誌上で18年間絶大な人気を得た「オリエンタル占星術カレンダー」は、最近では『ELLE』『女性自身』でも特集されている。著書は『水晶玉子のオリエンタル占星術幸運を呼ぶ365日メッセージつき開運暦2017』(集英社)、『怖いほど運が向いてくる! 四柱推命』(青春出版社)など。

  • 電子あり
『相性も運も引き寄せる! すごいオリエンタル占星術』書影
著:水晶 玉子

オリエンタル占星術の決定版!
テレビや雑誌で驚くほど当たる! と大評判のあの”水晶玉子”の最新刊!

水晶ファンがオリエンタル占星術でもっとも参考にしているポイントは、27種類のユニークな宿の性格と相性の解説。人間関係にダイレクトに役立つ「宿の取扱説明書」的な本がほしい……というたくさんの声にお応えしました。

あなたの周りに付き合いにくいと感じる相手はいませんか? ただの友だちなら距離をおけばいいけれど、家族や仕事相手だとそうもいきませんよね。相性がイマイチな人とどう付き合えばいいか、徹底解説。どんな相手とも、その相性を知ることでよい形の付き合いができるようになります。

自分の宿の解説にピンとこない人も、不思議なことに、他の人から見たあなたの性格はまさにその通り。自分では自覚できない、見えない、見たくない部分を端的に語るのが「オリエンタル占星術」。運勢の流れがわかるライフサイクルを味方に付ければ、人生をかえるチャンスも見逃しません。

「占いなんてどれも大差ないし、当たらない」と思っている人も一度はチェックしてみる価値アリ。「悩みの9割は人間関係」とも言われる時代に必須の1冊です!

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます