今日のおすすめ

「ワニグローブ」で部分痩せ! 30秒で代謝を上げるソリデンテの魔法

2018.05.20
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

■モデルの駆け込みサロン! ソリデンテ南青山代表が教える30秒で代謝を上げる方法

ソリデンテ南青山は、モデルたちから絶大な支持を誇るカリスマサロンです。その代表で、『ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット』(マッサージグローブ付き)の著者でもある小野先生に、たった30秒で代謝を上げる方法を教えてもらいました。

■横隔膜を押すだけで代謝が上がる!

横隔膜というのは、ろっ骨の下にある筋肉。息を吸ったり、吐いたりする動きにあわせて、 パラシュート状の筋肉が縮んだり、ふくらんだりすることで呼吸を助けています。この横隔膜が硬くなると、呼吸が浅くなって代謝が落ち、その結果太りやすくなってしまいます。

また、この横隔膜は血液を全身に送る心臓をサポートする働きもしているので、横隔膜の動きが悪くなると血行も悪くなります。酸素と血液は人間が生きていくために必要不可欠。その流れが悪くなるわけですから、体のあちこちに不調を起こすことになるのは当然ですね。

■朝30秒の横隔膜プッシュ

ですから、代謝を上げたい、やせたい、不調を改善したいと思っている人には、横隔膜を柔らかくする「横隔膜プッシュ」が効果的。

呼吸をするのがラクになったなと感じられたら、やせやすくなり、体の調子もよくなるはずですよ!

やり方は簡単。イスに座り、みぞおちに両手をあてます。ろっ骨の一番下の骨の奥に指を押し込むように、上体を少し曲げながら横隔膜を30秒押しましょう。途中で気持ちが悪くなった場合には手をゆるめてください。

朝に行うと、硬い筋肉がほぐれて動きがよくなり、その日1日、深い呼吸ができるようになるのでおすすめです。なお、好評発売中の『ワニグローブ』を手にはめて行うと、ソフトな刺激でみぞおちを効率よくプッシュできますよ。

とくに猫背の人は、背中が丸まって胸が狭くなっているため、横隔膜がうまく広がらず、無駄に力が入って硬くなってしまっていることがよくありますので、ぜひ毎朝の習慣にしてみてください!

小野 晴康(おの・はるやす) イメージ
小野 晴康(おの・はるやす)

ソリデンテ南青山代表。理学療法士、柔道整復師、義肢装具士、調理師。リハビリテーション学院教育などを経て、理学療法の理論と技術を駆使した独自のマッサージ法「ミオドレナージ」を考案し「アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山」を設立。モデル、タレント、ミュージシャン、医師など、多くの著名人のボディメンテナンスを担当し、口コミで話題となる。平成23年に日本ミオドレナージ協会(JMA)、平成25年には日本ミオドレナージビジネスサービス(JMB)を設立し、ミオドレナージ技術の指導、普及にあたっている。著書に『ミオドレ・ダイエット』(以上、KADOKAWA)、『1日3分! ミオドレ式くぼみ押すだけダイエット』『ミオドレ式寝るだけダイエット枕』『やせたければ筋肉をほぐしなさい』(以上、講談社)ほか。

Facebook「ミオドレ研究会」 https://www.facebook.com/miodre/

アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山 http://www.sorridente.jp/

営業時間 10:00~22:00(不定休)

講談社くらしの本はこちら

講談社くらしの本はこちら

『ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット』書影
著:小野 晴康

TBS系の「なかい君の学スイッチ」で紹介されて大反響!

モデルやタレントが駆け込むカリスマサロン「ソリデンテ南青山」のテクニックが自宅で再現できる! 全身の脂肪をしっかりつかんでもみほぐせる、ミトン型グローブ付録つき。

ソリデンテ南青山で行うミオドレ式マッサージは、表面をやさしくさするようなリンパマッサージとは違います。脂肪と筋肉をがっつりつかんでひねることで、大きくなりすぎた脂肪セルライトをつぶして小さくするため、部分痩せを可能にしています。

しかし自分の手だけでは、セルライトをつぶすほど強めのマッサージはできません。そこで試行錯誤して開発したのが、この特製のマッサージグローブ。手にはめて、気になる部分を強めにつかんでひねれば、サロンで行っているマッサージが自宅で簡単に再現できます!

【ワニグローブの特長】
・ミトン型なので、脂肪や筋肉がしっかりつかめる
・大小のイボイボが、効果的に脂肪やセルライトをつぶして小さくする
・お腹、太もも、ふくらはぎ、二の腕、お尻……全身どこでも使える

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます