今日のおすすめ

むっちり美少女神官が試しますよ!「異世界ダイエットクエスト」募集

2018.01.12
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

ぽっちゃり解消の秘策アリ!  異世界を旅する神官の究極のダイエット法!

美味しいご飯と運動不足。私たち現代人の大きな敵です。それは、異世界でも変わりません。 ラスボスより強い(?)、この2つの超!超!強敵と戦い続ける神官・アリシアさんの面白おかしい悪戦苦闘を描いた超濃縮コメディ。それが本作『アリシアさんのダイエットクエスト』です。

後方支援ジョブの神官であるアリシアさんは、戦闘中も動くことが少ないので、すぐに運動不足になります。でも、美味しいものや甘いものは大好物。各地で「勇者一行」として歓待を受ける度、どんどん増えていく脂肪。仲間と共に旅を続けるうちに、気付けば体重は……。

一念発起したアリシアさんは、ダイエットを決意。仲間である勇者ライアンの力を借りて、スライムを使ったり、伝説の剣を使ったり、この世界ならではの様々なダイエットに挑みます。ここでは、その一部をご紹介します。

スライムでバランスボールダイエット

低カロリーなスライムは、ダイエットのつよーい味方。でも、その使い方は食べるだけじゃありません。動き回るスライムをバランスボールにすれば、普通のバランスボール以上の消費カロリー!(たぶん)。 ただ、時おり攻撃してくるのがタマにキズですが。HPに自信のある方はぜひ。

ちなみに、アリシアさんは重すぎる体重による“ある理由”でこのダイエット方法は断念しました。

踊り子にジョブチェンジして運動不足解消

魅惑の踊りによって仲間を鼓舞する支援ジョブ・踊り子。同じ後方支援でも、神官とは運動量が段違い。アリシアさんは、やせるために踊り子にジョブチェンジすることを決意しました。露出が多い衣装も、恥ずかしいけど我慢します。やっぱりダイエットの正攻法は運動すること。正月太りが気になるあなたも、体力に自信があるなら踊り子はおススメです。

ちなみに、体重過多のアリシアさんは装備品を○○しちゃって、これも断念。

魔導士のローブでサウナローブダイエット

敵を倒して手に入れた、魔導士のローブ。それが分厚くて保湿性が高いことに気付いたアリシアさん。これをサウナローブとして使えば、たくさん汗をかいて痩せるはず! と名案を思い付きます。ところが、着てみたところ、なんとこの装備は呪われていた! 呪いを気にしない方にしかおススメできないダイエットです。

ちなみに、アリシアさんは呪いを解くために360キロカロリーもある「呪解の薬」を飲む羽目に。かえって太っちゃいました。

薬草を食べて糖質制限

勇者の旅に不可欠な回復アイテム、薬草。実はコレ、糖質がないのでダイエットフードにもなります。旅の途中、お腹が空いたら薬草をかじりましょう。ただ、お腹にはたまらないので、食べすぎないように注意。食べ尽くしちゃうと、パーティがピンチに陥ります。

幻術魔法でくびれを作る

ダイエットに役立つ特殊な魔導書をゲットしたアリシアさん。ぽっちゃり解消の魔法をいくつも覚えました。特に気に入ったのが、「幻術魔法」。周りの人を惑わせて、あたかもくびれが出来たかのように見せかけます! 「運動も食事制限ももう嫌だ!」という人には超おススメ。ただし、アリシアさんの魔力でも3秒しか持ちません。

いかがでしたか? 役に立ちそうなダイエット方法があれば、ぜひ試してみてください。 本作では、アリシアさんがもっともっと色々なダイエットに挑戦しています。アリシアさんのダイエットが成功するのか、結果はコミックスで。

また、現在「ニコニコ静画」ではアリシアさんにチャレンジしてほしいダイエット方法も募集しています。

あなたのイチオシのダイエット法を教えてください。現実にあるダイエット法でも、異世界ならではのダイエット法でも構いません。あなたのダイエット法次第で、アリシアさんが体重40キロ台まで激やせするかもしれません。

「ニコニコ静画」アリシアさんにチャレンジしてほしいダイエット募集企画はこちら☟

  • 電子あり
『アリシアさんのダイエットクエスト(1)』書影
著:藤原 あおい

神官、それは神に仕える者。神官、それは、仲間をいやし、パーティを支えるサポートジョブ。神官、……それは、全ジョブの中で最も運動量の少ないジョブ!! ぽっちゃ りだけど、かわいい神官が痩せられないっ! 魔王討伐のその前に、にっくき脂肪を討伐せよ! 異世界ダイエットコメディ!!

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます