今日のおすすめ

【まとめ】超人気ダンス漫画『ボールルームへようこそ』再開&アニメ化!

『ボールルームへようこそ』が帰ってくる!

多くの応援の声におこたえして、大人気ダンス漫画『ボールルームへようこそ』(竹内友)が「月刊少年マガジン」2017年2月号(1月6日発売)より、いよいよ連載再開! 本編の熱い展開を楽しむための作品ガイドです!

2017.01.06
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

その一歩で僕は変わる――。

平凡な中学生、富士田多々良(ふじたたたら)は将来の夢も特に無く、無為な日々を過ごしていたが、ある日プロダンサーである仙石と出会い、ダンススタジオを訪ねることに。

最初に仙石さんに教わったのは真っ直ぐに立つこと。ここから多々良の日常が動き始めた!

スタジオにいたのは、中学の同級生である花岡雫(はなおかしずく)。可愛さに舞い上がる多々良だったが、間もなくダンスが遊び半分のものなどではないことに気づかされる……。

女の子と手をつなぐのなんて小学校以来の多々良。しかし、この後ダンスの凄さを前に圧倒されることに!

自分を変えたいと願う多々良は、思い切ってダンスをやりたいと宣言!

ダメな奴である自分を変えたい! 多々良はいつもなら目をそらしてしまう自分を奮い立たせる!

そしていきなり朝まで練習し続けて、仙石や雫を驚かせる。

練習に夢中になっている内に、気づいたら朝を迎えていた!

雫とペアを組む兵藤との出会い。ランキング1位、“怪物”の実力を前にして、多々良はゾクッと恐怖を感じる。

初めて見たのは競技ダンスの試合会場。戦闘モードの兵藤!

ダンスという非日常の世界に足を踏み入れた多々良は、さまざまなライバルと出会い、葛藤を乗り越えながら階段を昇っていく――。そして本編は白熱の都民大会へ。多々良組はどのような踊りを見せるのか!?

多くの問題を抱えながら、歪んで進化していく多々良。

そして『ボールルームへようこそ』は今夏からのTVアニメ化が決定!! こちらもお楽しみに!!

最新情報発信中!

©竹内友/講談社

『ボールルームへようこそ(1)』書影
著:竹内友

平凡な中学生、富士田多々良は何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。 男が多々良を連れて行った先はなんと、社交ダンスの教室! 同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!