今日のおすすめ

【クリスマスギフト】ディズニープリンセス・スペシャル絵本を贈ろう!

もうすぐ大人も子供も大好きなクリスマス。でも、お子さんへのプレゼントに悩まれるかたも多いのではないでしょうか。今年はプレゼントに絵本はいかが? ディズニーガールズや小さなプリンセスソフィアなど女の子に人気のキャラクターが登場する、スペシャルな絵本を集めました。気に入った絵本があれば、クリスマスがもっとハッピーになるはず!

2016.12.10
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

大好きなプリンセスソフィアと初めてのクリスマスを♥

TVアニメも大人気、プリンセスソフィアのクリスマス絵本です。女の子ならきっとだれでも憧れる、お城での楽しいクリスマス。美しいイラストで、読み聞かせにもぴったりな1冊!

『ちいさなプリンセス ソフィア はじめてが いっぱいの クリスマス』書影
文:ローリー・イスラエル/レイチェル・ルダーマン 絵:グレース・リー 訳:海老根祐子 編集:老田勝

ソフィアのきれいなクリスマス絵本! 友人のプリンセス、ビビアンの国でクリスマスを迎えるソフィア。小さなかわいい妖精や森の動物たちと楽しい冬の祝日が始まります。

 

着せかえ遊びが好きならコレ! マグネットバッグ

着せかえ遊びが大好きな女の子におすすめのマグネットバッグ。バッグ型の絵本を開くと、お城の内部が現れます。どんなドレスを着たらいいか、自由に選んで遊びましょう! ぺたっとくっつくマグネットなので小さなお子さんにも扱いやすくて◎。

『ディズニー ちいさなプリンセス ソフィア マグネットバッグえほん ソフィアの おしろで きせかえあそび』書影
編:講談社

バッグ型の絵本を開くと、そこはソフィアのお城の中! たくさんのお部屋があるのよ。場面にぴったりのドレスを選んで着せかえしてね。マグネットは全部で45枚! ソフィア、アンバーの他、動物たちや王立アカデミーのクラスメイトも。

すてきな音楽を聞きながら絵本が楽しめます♪

なんと専用のミュージックプレーヤー付きの絵本! 操作はカンタン、小さなお子さんも曲を選んで楽しめます。すてきな音楽を聞きながら絵本も楽しめる、まさにクリスマスプレゼントにぴったりの本!

『ディズニープリンセス サウンドブック ミュージックプレーヤーつきえほん シンデレラ、ラプンツェル、アリエル、ベル 4人のおはなし』書影
編:講談社

シンデレラ、ラプンツェル、アリエル、ベルの4姫のサイドストーリーが入った絵本と、お話のイメージに合わせた全20曲の入ったディスク4枚と、ミュージックプレーヤーのセットです。ディスクは小さな子どもでも簡単に操作ができます。電池交換可能。

「アナと雪の女王」の探し遊びの最新作!

大人も子どももいっしょになって楽しめるのが探し遊び絵本のいいところ! この新しい「アナと雪の女王」探し遊び絵本では、オラフが魔法の王国アレンデールをくまなく、案内してくれます。重要アイテムやキャラを探すのに、時がたつのも忘れそう!

『さがして! みつけて! アナと雪の女王 いつもオラフといっしょ』書影
訳:俵ゆり

大人気の『アナと雪の女王』、その後の姉妹の楽しい暮らしを描いた、「さがして! みつけて!」絵本の最新刊。アナの大親友・オラフが、魔法の王国アレンデールをくまなく、案内してくれます。

ディズニーガールズ共演の豪華シールブック

シールが300枚ついた、たっぷり遊べるシール絵本です。テーマは「おしゃれ」。女の子が大好きなきせかえ遊びや飾りつけ遊びなど、ディズニーの女の子キャラクターばかりの1冊で、思う存分シール遊びが楽しめます!

『ディズニーガールズ おしゃれきせかえ たっぷり 300まいシールあそび』書影
編:講談社

シンデレラ、ラプンツェル、アリスからデイジー、ミニーまでディズニーの女の子キャラクターが登場するシール絵本。プリンセスたちにピッタリのドレスを選んだり、ネイルやリップをぬってあげたり、自由に選んでおしゃれ着せかえを楽しみましょう。

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます