今日のおすすめ

クズ天使(腹黒イケメン)が内気女子を弄ぶも、ちゃんと好きになった件

少女漫画なのにこんなにクズい男の子でいいの……? いいんです! そんな男の子のギャップ萌スキでしょう? 赤面の素“かわいい”顔見たいでしょ?? 全部解決のジェットコースターラブ、ここにありますよ。

2016.11.05
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます
さあや イメージ
さあや

コミックプラスの製品情報を掌握する(!?)窓際バイト・さあや(アラサー・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ ) 

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内
まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~!

ハチャメチャ王子様ここにあり! ウザさとかっこよさは紙一重なのか!?

最近の少女漫画ってキャラクターがオシャレですよね! 服装だけでなく、髪型まで毎日アレンジして……女の子ならまだわかるけど、男で編み込みとか、前髪をピンでとめたりとか、うーっわ、あざといーって思うんだけど、今回紹介する『たべられちゃいなヨ!』のクズ天使・結城光は全部こみで、そういうのを許してしまえる強キャラです。

少し目つきが悪いけど優しい赤坂くん。それを陰から見ている片想い中の主人公・椎名ちゃん……あー、甘酸っぱい恋の物語が始まってしまうぅぅ、と思いきやですよ。まさにスッと挟まってきた(キーボードを打っている時に手の上に乗ってくる迷惑な猫のように)天使の容姿をもつ結城光。こいつがもう本当とんでもないやつで、とんでもなくおもしろいのですっ!

赤坂くんと同じ中学校を出ている光は「仲を取り持ってあげる♪」と言って近づき、純粋無垢な椎名ちゃんで遊びまくる……。そして椎名ちゃんもたぐいまれなバカの……ゲフンゲフン、人のことを疑わない子なもんで、会話がツッコミ不在のまま豪速メリーゴーランド状態(停止不能)。2人のノリで突っ走る恋愛講座とか、もうギャグ的な意味で最高でした! アレ? 私なに読んでたんだっけ? 少女漫画? みたいな。そんなジェットコースター味ありますよっ!

結城光による男を落とすテク講座

恩田先生が「別冊フレンド」で連載中の『神木兄弟おことわり』に登場する、最近お兄ちゃんが優勢気味で、当て馬感のしてきた弟・橙次郎くん。あざとかわいいと一部のお姉さま読者(私とか)から偏愛を受けている、そんな橙次郎くんから「素直」「純粋」を抜いて「計算高い」「ウザい」を追加したような、ある意味とても少女漫画の主人公にしていいのか疑問なお相手です。でも、純粋すぎてこれからの人生が心配になる椎名ちゃんには、このくらいクズい方がいいのかもしれないですね……。

結城光による男を落とすテク講座(に巻き込まれる赤坂くん……)

止まらないギャグとか、所々ぶっ込まれる小ネタとか、たまに恋愛ものを読んでいるのを忘れてしまうけど、ちゃんと2人が近づいていってるところとかキュンキュンします! 結城光は椎名ちゃんを“おもちゃ”認識してたのに、ちゃんと好きになっちゃうところとか最高でした~///これぞ少女漫画の醍醐味! イケメンのかわいい顔が見たい! ギャップ萌最高か!! フーッフーッ……あ、そうだ、裏表紙の紹介分に「2人のイケメンと急接近!?」って書いてあるんだけど、赤坂くんは……もう“ずっと結城光のターン”でした……。かわいそうに、彼も結城光の被害者なのです。不憫だったけどいいことあるよ! 凜(椎名の親友・結城光の被害者その2)とくっつく未来を祈ってる!

  • 電子あり
『たべられちゃいなヨ!(1)』書影
著:恩田ゆじ

「龍との仲を取り持ってほしいんだよね?」。超内気女子の真(まこと)は、クラスのかくれイケメン・龍に片思い中。でも話しかけることすらできません。そんなある日、「天使」と呼ばれるキラキライケメンの光(ひかる)が、なぜか急接近してきて……!? 男子と話すのも苦手な内気女子が2人のイケメンと急接近! で、どーなる? 腹黒イケメンにもてあそばれちゃう(!?)ドキドキ☆ラブコメ! 【同時収録「ラブ・マニアック」】