今日のおすすめ

真性クズ、粘着JC、エロポンコツ──ぶっとんでるヒロインが好き!

2016.09.08
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

常に周りに巻き込み迷惑をかけるトラブル体質のヒロインたち。けれど彼女たちはどこか抜けていてチャーミングだったりと人を惹きつける魅力があります。唯一無二の魅力を持つ中でも特にぶっとんだヒロイン漫画5作をお届け!!

つまさきおとしと私

一途な愛か、愛の押し売りか

『つまさきおとしと私』
著:ツナミノユウ

靴のつまさきを切り落とす妖怪“つまさきおとし”の不幸は、咲という女子中学生のつまさきを落としたところから始まった!! ニュース情報サイト「ねとらぼ」で連載されるや、ステディぶっていきなり“とし君”と呼んだり、つきまとい行為を繰り返す咲の行動に「怖い……」とネット震撼。しかし、四六時中付きまとわれているうちに彼女の可愛らしい一面を垣間見た“とし君”がほだされていく様は見ものです。戦慄のラブコメ、遂に完結!!

まとめ★グロッキーヘブン

女子高生がイケメンにラッキースケベ!?

『まとめ★グロッキーヘブン』
著:みたおでん

高確率でエッチな展開に遭遇する「ラッキースケベ」の才能が覚醒した女子高生・まとめ(※恋愛未体験)と、「ラッキースケベ」に過剰反応を起こしてしまう「暴力ヒロイン」体質のイケメン・集。そんな2人が出会ってしまったことでHなハプニングが続出!! この厄介な体質から逃れるすべはただ一つ、それは……運命の相手と愛しあうこと!?
pixivコミックランキング1位獲得! 恋愛×同居×スケベ=王道設定全部ノセの、息もつかせぬハイテンションラブコメ!!

波よ聞いてくれ

元カレよ、今度会ったら殺します。

『波よ聞いてくれ』
著:沙村広明

飲み屋で見知らぬオヤジに語った元カレへの愚痴を、ラジオで流されてしまったミナレ。ラジオ局に殴り込みをかけるも、なぜかそのまま生放送でしゃべることになってしまう。たった1分。されど1分。台本なしで吐露した言葉が金ナシ女のダメ人生を変えた。公共の電波を使って金を持ち逃げした彼氏に「地の果てまで追いかけても殺す」と宣言したのは最高に痛快!! マシンガンのように繰り出されるミナレのトークはテンポが良く、読んでいて爽快感があります。崖っぷち女がラジオDJとしてどう歩んでいくのか必見です。

手品先輩

手品好きなのに失敗率100%! いろいろあやういポンコツ先輩!!

『手品先輩』
著:アズ

楽な部活に入ろうと選んだ奇術部で新入生の“ボク”が出会ったのは、アガリ症のせいで100%手品を失敗してしまう“先輩”。黙っていればかわいいのに、絶対失敗を認めない頑固モノでちょっと面倒くさい! だけど時にカワイくて、時にちょっとエッチで、目が離せないんです。単行本発売前から話題を集めた、ポンコツ手品ショートギャグ!!

ラブコメのバカ

こんな漫画家はイヤだ! ほぼ実話のクズ少女漫画家物語!!

『ラブコメのバカ』
著:櫻井しゅしゅしゅ

出版社に3ヵ月連続連泊。かと思えば修羅場中にコンサートにいったりして〆切を破るクズ漫画家・佐倉すず。待ち合わせをすれば24時間遅刻する真性のダメ人間だが、イケメン鬼畜編集者・長谷川に出会い、漫画家として認められたいと奮闘する。クズ漫画家は真っ当で売れっ子になれるのか!? 「絶対お前のことは好きにならない」と断言する長谷川とすずのラブな展開も期待したいところです。

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます