今日のおすすめ

【奇跡のキャスト】巨漢の女装ニセ教師を誰が!? 『でぶせん』実写化で物議

今夏報じられた「週刊ヤングマガジンで連載中の『でぶせん』がオンライン動画配信サービスHuluでドラマ化決定!」というニュースにネットは大盛り上がり。主人公は、コスプレにハマった巨漢のキモメンが女装したニセ教師という役どころだけに「まさかの実写化! 主役は誰ぞ?」と一部で騒がれていたがこのたび奇跡のキャスト陣に恵まれて、ついに8月20日(土)深夜、初回配信が決定! 第1回配信を直前に控え、主要登場人物と俳優陣を一挙ご紹介!

2016.08.19
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

そもそも『でぶせん』とは?

今から18年前、ヤングマガジンの人気連載『サイコメトラーEIJI』の脇役として生を受けたコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満。コスプレ好きが高じ、借金地獄に転落。富士の樹海で一生を終わらせるつもりが、自分そっくりの白骨死体、福島ミツコと出会った事で、『でぶせん』は始まる。

ミツコになりすまし動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校、その名も「帝辺高校」に国語教師として赴任したのが事の発端。 不良生徒を指導する気なんて皆無! あるのは生存本能のみ!! みっちゃんとこじらせ生徒たちのトンデモ学園コメディ!!

(『でぶせん』7巻表紙)

「見つかりましたよ!先生!!」主要キャスト 一挙紹介!

福島満 (森田甘路)
ある日、人生にオサラバしようと向かった自殺の名所といわれる樹海で自分そっくりの白骨死体・福島満子に出会う。彼女の魂が乗り移ったかのように、不良であふれかえる帝辺高校に教師として赴任することに!! 不良を更生させる気なんか一切なし! だけど、偶然と誤解が重なり、どんどん生徒に慕われちゃう……!?

こんな主人公いままでいない! ザンネンすぎるけど、どこか憎めないみっちゃんを、森田甘路さんが女装して完全再現!

朝比奈景子 (大澤玲美)
ミツコと同じ帝辺高校の新任教師。いつも明るく笑顔で、生徒たちから大人気の美人教師。本物の福島満子の幼馴染。満のことを本物の福島満子と思っている。

実は物語のカギを握る重要な役柄を大澤玲美さんが明るく元気に演じてくれる!

神夜晶 (池上紗理依)
帝辺高校2年寅組の生徒。左腕の義手にナイフを仕込んでいるリアル百鬼丸。義父との確執から左腕が義手になってしまった。キレるとすぐにナイフを抜く。

凶暴なくまモンと互角に渡り合う戦闘力を持つ神夜を愛嬌たっぷりの池上紗理依さんが演じる!

黄龍力生 (大野拓朗)
帝辺高校2年寅組の生徒。顔が超絶怖い上に背中に龍の鮮やかな刺青が……。家がヤクザの黄龍組だと周りから恐れられ、多くの舎弟を従えているが、その本当の姿は……。

頭を丸めてくれて、タトゥーも描いてくれて、体を張って演じてくれるのは大野拓朗さん!

義志沢月人 (横浜流星)
帝辺高校2年寅組の生徒。殺人トンファーを武器に「イジメ撲滅運動」と称し、学校の不良や街のDQNをボコボコにする歩く凶器。そんな彼には、イジメを受けた過去があった……。

学校一の問題児を横浜流星さんが演じる!

緋熊五郎 (東使友亮)
帝辺高校2年寅組。くまモンとあだ名される超が付くほどの巨漢の高校生。戦闘力もグリズリー並。その容姿のせいで家族からも怖がられ、腫物扱いをされているが、本当は、性根が優しい寂しがり屋。

この巨漢に、この顔! まさかの文句なし完全一致な東使友亮さん!

『でぶせん』映像化記念プレゼント!

【応募期間】2016年8月19日(金)~31日(水)

  • 電子あり
『でぶせん(8)』書影