今日のおすすめ

【新しい接客】美少女鬼娘、モンスタークレーマーに「奉仕します!」

コンビニを舞台にした、ハートフルでハードコア(!?)な接客ギャグ『お客様は神様です。』第2巻が、本日発売! 発売を記念し、特選名(迷)シーン振り返り&キャンペーン情報をお届けします。今、異界(コンビニ)のドアがひらく――!

2016.07.08
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます
『お客様は神様です。』あらすじ

異界コンビニで働く残念店員・白塚の前に現れた、新人美少女バイト・しゅらら。自ら「奉仕者」を名乗る彼女は、なんと伝説の鬼神・酒呑童子の娘だった……! 『お客様は神様です。』とは、コンビニに押し寄せる八百万の残念神(モンスタークレーマー)と、それに立ち向かうしゅらら達を描いた新感覚接客コミックである!

『お客様は神様です。』第1巻・名(迷)シーンピックアップ!

美少女バイト・しゅらら登場!(第1話より)

コンビニ業界で有名な魔店・ネコマーケット威張鬼(いばらき)店。そこにはなぜか、ありとあらゆるワケあり残念神(モンスタークレーマー)が訪れるという……。

そんな魔店(コンビニ)で働く残念店員・白塚の前に現れた、新人バイト・しゅらら。

お客様は神様です。1話

常に笑顔を絶やさず、白塚へ接客業の何たるかを説く彼女だったが……。

お客様は神様です。1話

一見温厚そうに見えたしゅらら。しかし、彼女もまた、ワケあり神の一柱だった――!

お客様は神様です。1話

その正体は、鬼神・酒呑童子の娘。カワイイけどちょっと怖い、彼女の「接客愛」にご注目!


兄貴がイケメン! でも残念!(第2話より)

しゅらら達の働くコンビニへやって来た、しゅららの兄・鬼童丸。

お客様は神様です。2話

ものすごくイケメン、しかし、ものすごく残念なその実態は、1000年売れないバンドマン。そして、鬼童丸もまた、ワケありの能力を持っていた!

1000年級のニート・鬼童丸の、絵に描いたような(!?)残念ぶりをご覧ください!


しゅらら、まさかの男体化!(第3話より)

男性店員からのおもてなしを望む困った女性客に対し、しゅららが取った「接客」手段とは……。

お客様は神様です。3話

↑こちら(中央)がしゅらら、まさかの男体化の図。しかも、超ダンディなイケメン店員に……。このマンガ、もはや何でもアリである。顔だけはイケメンな、白塚&鬼童丸のウェイター姿も楽しめます!

第2巻から、接客(戦い)は新たな局面へ――!

しゅららの借金返済相手は、なんとヤ○ザJK!

第1巻ラストでご来店した、キュートでハードなJK・金ちゃん。その正体は、しゅらら達の親・酒呑童子を退治した、坂田金太郎の子孫だった!

お客様は神様です。第2巻

お客様は神様です。第2巻

怪神客を上回るパワーで、無理難題を押し付ける金太郎。果たしてしゅらら達のおもてなしは、彼女に通じるのか!?

試し読み増量&Twitterキャンペーン開催中!

作者のメイジメロウ先生が再現イラスト描き下ろし! お客様(あなた)が見た「神対応」キャンペーン実施中!

『お客様は神様です。』単行本第2巻発売を記念して、Twitter連動キャンペーンを実施中!(2016年7月8日~8月8日)

お店で見かけた、店員さんたちの「神対応」を募集します。あなたが見かけた体験談をハッシュタグ「 #お客様は神様です 」をつけて、ツイートしてください!

作者のメイジメロウ先生(@meijime_)がそのシチュエーションをイラスト化し、抽選で5名様にリプライでプレゼント! 「神」つぶやき、お待ちしてます!!

お客様は神様です。キャンペーン

(注意事項)
※具体的な企業、店舗や個人などへの誹謗中傷になるようなツイートはお控えください。
※当選の発表は、先生からのリプライをもって代えさせていただきます。
※期間中お1人さま何回でもご応募いただけます。
※Twitterを非公開設定にしている方はキャンペーン応募の対象外になります。
※キャンペーン期間終了後、1ヵ月以内に抽選してイラストをお送りします。

第1巻より、選りすぐりのストーリーを試し読み大放出!

ニコニコ静画「水曜日のシリウス」(http://seiga.nicovideo.jp/comic/21864)内で、本作の入門編としておすすめの回を丸ごと配信中! 本記事で紹介した、第1話・第3話も対象となっています。この機会をぜひ、お見逃しなく!

  • 電子あり
『お客様は神様です。(2)』書影
著:メイジメロウ

怪物客たちが日々押し寄せる、魔店コンビニ「ネコマート・威張鬼店」。新米バイトのしゅららは、絶大な鬼神の力と奉仕の心で、彼らの無理難題に立ち向かっていた。だがある日、炎上し自滅した電脳客メジェド様を従えて、謎の女子高生が来店する。美しくも禍々しい雰囲気を漂わす彼女の目的は、一体何か……!?

既刊・関連作品

  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます