今日のおすすめ

【熱愛】クリームパン買いたくなる主人公って!?──天使で魔王で平凡な美少年

コミックプラスの製品情報を掌握する!? 窓際バイト・さあや(30代・女性)が、一身上の性癖で選んだ名作たちを力説紹介するオタク連載。オススメする気持ちは人一倍! 伝える力は講談社デブリ! 泡を吹いて卒倒する文章で書きあげるよ~! 毎週土曜日更新だよ~!

オタを隠して生きてきたのにどうしてこうなったφ( ^ω^ ) 

恐ろしいことに誰得ツイッターアカウントができたよ!⇒さあや絶賛の中の人@講談社内

まったく役に立つことつぶやいてないけど頼む~ふぉろみ~……

2016.06.25
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

平凡なのに天使で魔王な主人公! さすが俺たちのウユニ先生だぜっ!

異世界トリップしたら魔王でした~じゃなくて、今の時代は“魔王”も指先ひとつでインストール! ね、簡単でしょ^^──ではなく! あ、いや、別に間違ってもいないんだけど、主人公の王輔くんは望んで中二びょ……ゲフンゲフン。魔王の力を手に入れたわけではなく、ルシファー様に選ばれてしまった“巻き込まれ型平凡主人公”なんです。


みんなはこぞって王輔くんを「どんくさくて地味でさえない、ヒエラルキー最下層」なんて言うけど、よく見て欲しい! おめめくりくりのふあふあヘアーだぞ!? しかも友達思いで家族思い、お母さんが入院していて貧乏だけど強かっ! 健気っ! 平和な日常が腹黒イケメンの尻ぬぐいのせいで、他の悪魔や天使エクソシストに殺されそうになったりするけれど、劣等感も抱かず人々のために黒い翼で飛び回る……内容紹介にまで「何のとりえもない」とか書かれちゃうけど、王輔くんは天使。天使の器に魔王の力、学生服スーパー美少年(?)・星野王輔くんなのですっっ!! もーっ! スマホもクリームパンもお財布もお姉さんが買ってあげるよーっ!! あ、財布はお母さん手作りだから大切に使いたいのねーっ! あ゛あ゛ー天使かよっ!! うん魔王だったねっっ!!(混乱)



少し書いたけど、敵で出てくる天使+エクソシスト(ちなみに武器は日本刀)という要素を詰め込みまくったキャラも登場します。容赦のないドSかと思いきや、本誌のほうではかわいいところもある2人組(ここが人気キャラになりそうな予感)。エクソシストだし王輔くんと戦うんだろうなぁ。私の好みだけど、現代ファンタジーのバトル展開は本当に楽しみです! 王輔くんからチラチラはみでちゃう魔王のルシファー様ももっと見たいけれど、王輔くんの身体(器)を奪い合うのか……そうか、身体を……ほぅ。


こうやって見ると王輔くん仲間いないなぁ……いやいや、腹黒イケメンことシブヤ! お前だよ! すべての元凶だよ!! でもその元凶が唯一の仲間なの。くっそー! 隠し事ばっかりしてー、絶対なんかすごい事しでかす気だろーえーもぉー!(ハイスペックなイケメンには厳しいさあや)ちゃんとヒロインもいるので、男性読者も安心して読んでほしい。え? みまちんはヒロインでいいんだよね……? ツンデレからデレ取った感じで、ルシファー様>王輔な感じがひしひし伝わってくるけどどど!?


悪魔とか天使とか、もうどっちが正義なのかさっぱりわからない展開だけどそこがいい! まだまだ謎はいっぱいあるし、ウユニ先生だからきっとドキドキの展開も盛りだくさんになってくると思います。ううう~月刊は焦らしプレイがお得意なんだから~~。

  • 電子あり
『魔王インストール(1)』書影
森田ウユニ

僕は選ばれてしまった。美しく残酷な「魔王」復活の器に──! 舞台は東京・新宿。何のとりえもない地味な高校生の王輔は、ある日、悪魔に呪われると噂の「黒メール」を受信する。その実態は悪魔による世界救済を目論む同級生・渋谷が開発した交霊メールで、王輔はその身に最強の魔王・ルシファーの魂を宿してしまう。人の業がうずまく街に絶対零度の魂が堕ちる、東京サタニックバトル!

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます