今日のおすすめ

『都会のトム&ソーヤ』はやみねかおる、漫画版に大爆笑!?

マガジンエッジコミックス『都会のトム&ソーヤ』1巻発売を記念して、原作のはやみねかおる先生にメールインタビューに答えていただきました。原作者の目から見た漫画版の魅力とは……!?

2016.06.18
  • facebook
  • twitter
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます
はやみねかおる

三重県出身。大学卒業後、小学校の教師となり、子供たちを夢中にさせる本を探すうちに、自ら物語を書き始め、『怪盗道化師』で第30回講談社児童文学新人賞佳作入選しデビュー。以降、発表される作品は子供も大人も夢中にさせている。【はやみねかおるHP】

1.漫画版についての印象はいかがでしょうか?

文章力不足で表現できない部分を、より面白く描いてくださってるので、一ファンとして楽しませてもらってます。

2.「少年マガジンエッジ」という雑誌についての印象や『都会のトム&ソーヤ』以外に気になる作品について教えて下さい。

個性的な作品が多く載ってる月刊誌だと思います。個人的には、『星野さんちのアルとカナ』と『乱歩アナザー』がお気に入りです。

3.漫画版の今後に期待する展開はありますか?

早くラジオDJの話になって、ラジオ局に取材に行きたいです。あとは、講談社漫画賞の受賞です!(アニメ化もいいですね)

4.漫画版1巻でお気に入りのシーンを教えてください。

創也が壁ドンされるシーンです。「今日もあなたと壁の間であたしは恋をする」に大爆笑です!

『都会のトム&ソーヤ』
『都会のトム&ソーヤ』

プレゼント

『都会のトム&ソーヤ』

2016年7月14日(木)まで、「コミックプラス」で『都会のトム&ソーヤ』著者直筆合同サイン色紙ほか、豪華3アイテムセットをプレゼントするキャンペーンを実施中! 詳しくはこちら! 

  • 電子あり
『都会のトム&ソーヤ(1)』書影
原作:はやみねかおる 漫画:フクシマハルカ

ごく平凡な中学生・内藤内人は、ふとした偶然から、同じクラスの天才御曹司・竜王創也の秘密を知ってしまう。そしてその日から、思いもかけない、2人の冒険の日々が始まって…!? 累計150万部を超えるはやみねかおるの大人気シリーズを、少年誌初登場のフクシマハルカが全力コミカライズ! 夢のタッグでおくる、最強(!?)凸凹中学生コンビの青春謎解きRRPG、待望の漫画版第1巻!