今日のおすすめ

『ドラえもん』の次は神獣! 絶賛「紙コップ漫画」動画公開中

今大注目のアーティスト・しんらしんげ氏が、「別冊少年マガジン」で好評連載中の『かつて神だった獣たちへ』の「紙コップ漫画」を制作! その完成動画を大公開する!!

2016.06.09
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

早耳の読者なら、『ドラえもん』の「紙コップ漫画」をご存知の方も多いだろう。重ねた3つの紙コップをくるくる回すと漫画が展開していく、不思議な動画作品だ。新進気鋭のアーティスト・しんらしんげ氏によるこの『ドラえもん』ファンアートはTwitterを中心に話題となり、動画の貼られた元ツイートは2016年5月末現在で27万リツイート・36万いいねを超える人気投稿となっている。

そして、そんなしんらしんげ氏が、「紙コップ漫画」最新作の題材に選んだのが、我らが『かつて神だった獣たちへ』なのだ! 小さな紙コップの中で再現された、神々の戦いをとくとご覧あれ!

『かつて神だった獣たちへ』

貴重な制作風景を大公開! 単行本1巻収録の「スプリガン編」を再現している!

『かつて神だった獣たちへ』

複雑に切り抜かれた3つの紙コップ! どんな動きをするか、まだ分からない!

『かつて神だった獣たちへ』
『かつて神だった獣たちへ』
『かつて神だった獣たちへ』
『かつて神だった獣たちへ』「紙コップ漫画」を今すぐ視聴する!

単行本1〜3巻大重版中! 4巻は8月9日発売!
6月9日発売「別冊少年マガジン」7月号は、「ガルム編」最高潮!

「別冊少年マガジン7月号」を試し読みする
「別冊少年マガジン」7月号を試し読みする

『『かつて神だった獣たちへ』(1)』書影
著:めいびい

絶望の森を、慟哭の荒野を、悲痛の海を、幽冥の時間の中を狼は歩く。かつての戦友を殺すために……。異形の者たちを狩り続ける、終わりのない暴力の旅路。『黄昏乙女×アムネジア』のめいびいが描く、傑作ダークファンタジー。