今日のおすすめ

【累計750万部突破】『センゴク』新シリーズスタート(原画展あり)

『センゴク』第3部となる『センゴク一統記』第15巻と、新シリーズ『センゴク権兵衛』の第1巻が、3月4日同時発売!!
それを記念して、作者の宮下英樹先生より『センゴク権兵衛』についてのメッセージが到着。さらに、開催中の原画展やトークイベントのお知らせなど、盛り沢山の情報でお届けします!

『センゴク』とは

週刊ヤングマガジンにて連載中の、宮下英樹が描く戦国マンガシリーズ。累計発行部数750万部(2015年3月時点)を超えるベストセラー。 主人公は、織田信長、豊臣秀吉、そして徳川家康に仕えた武将であり、"戦国史上もっとも失敗し挽回した男" 仙石権兵衛秀久。その権兵衛の視点から激動の戦国時代を描く歴史大河作品で、『センゴク』『センゴク天正記』『センゴク一統記』、そして最終章である『センゴク権兵衛』の4部作から成る。

2016.03.08
  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます

誰も体験したことのない天下一統の時代へ――『センゴク』第3部、完結!!

週刊ヤングマガジンで連載された『センゴク一統記』が、3月4日発売の第15巻で堂々完結! 織田信長の死、秀吉と家康の対決――激動の乱世の中、仙石権兵衛はいかにして生を刻むのか。英雄と民衆、それぞれの生き様を描いた最終巻がいよいよ発売です。是非、お見逃しなく!

  • 電子あり
『センゴク一統記(15)』書影
宮下英樹

羽柴×織田×徳川――長き合戦の結末は!? 日ノ本の大半を巻き込んだ小牧長久手の合戦は、羽柴秀吉と徳川家康の未来を決する戦いでもあった……。乱世の終焉が迫る中、信長の死を超え、新たなる世を創る“天下人”の誕生は近い――!! 時代に立ち向かう戦国大名たち、その中で仙石権兵衛秀久はいかなる夢を抱くのか……!? 英雄と民衆の織りなす戦国叙事詩『センゴク』第3部、堂々完結!!

 

至高のリアル戦国合戦大河――ついに最終章へ!!

『センゴク』第4部にして最終章! 新シリーズ『センゴク権兵衛』の第1巻が、『センゴク一統記』最終巻と同日発売! 最終章の開帳と共にますます盛り上がりを見せる『センゴク』。シリーズファンの方も、今回新たに『センゴク』を知った方も、是非、仙石権兵衛と共に天下一統を見届けてください!

  • 電子あり
『センゴク権兵衛(1)』書影
宮下英樹

織田信長と羽柴秀吉の下で合戦に明け暮れ、淡路国を治める戦国大名へと出世した仙石権兵衛秀久。だが、天下一統を成すためには、いまだ残る数多の敵を従わせる必要があった――。乱世を真の終焉へと導くために、これより権兵衛が、歴史の表舞台へと進み出る!! “天下人”を支えた猪武者・仙石権兵衛秀久の奇跡の挽回劇、開帳!!

読者のみなさんに、宮下英樹先生より届いたメッセージ

新シリーズのタイトルは『センゴク権兵衛』です。世が一変し人々が右往左往する中、主人公・仙石権兵衛は……変化に適応しているかのようで、自分を貫いているかのようで、それこそ「武士の本道」と「海賊衆ら異端の人々」の間を行き来する。そんな中でいかに「生き方」を探ってゆくのか。これまでの3部作の要素を踏まえつつ、「人間・仙石権兵衛」をテーマに描いていく予定です。

『センゴク』原画展開催中!!

・開催期間:2016年2月26日(金)~3月31日(木)(終了予定)
・開催場所:紀伊國屋書店新宿本店
(別館フォレスト2階、コミック売場ショーケースにて)

編集担当(H)よりコメント
紀伊國屋書店新宿本店にて、『センゴク』の原画を展示させていただいてます! なんといっても見どころは、大迫力のキャンバス画ですね。これは単行本『センゴク一統記』の裏面のイラストで、実は15巻分すべてが超巨大なキャンバスに描かれています。今回は宮下先生と担当編集で選びに選んだ2点を展示いたしました。「やはり本能寺は外せないだろう……!!」「この柴田の迫力は大きなサイズで見てほしい!」というのが選考の決め手でした。写真撮影もOKですが、まずは是非、生の原画を見に行っていただければと思います。

さらに4月24日(日)、宮下先生トークイベントが決定!

4月24日(日)、TSUTAYA三軒茶屋店にて、作者の宮下英樹先生と歴史学者の本郷和人氏によるトークイベントの開催が決定! 戦国入門エンターテイメント『ちぇんごく』の共著でもおなじみのこのお2人、一体どんな戦国トークが繰り広げられるのか……!?
イベントの詳細や申し込み方法については、下記ヤンマガHPで告知中です!

イベントの詳細はこちら

待て次号! コミックプラス『センゴク』特集第2弾!! 宮下先生インタビュー&プレゼント掲載予定

  • facebook
  • X(旧Twitter)
  • 自分メモ
自分メモ
気になった本やコミックの情報を自分に送れます